1. 無料アクセス解析
SEO対策:

頑固じぃ

最近、私はご機嫌です。
それっはなっぜかっとたっずねったらぁ~♪
それは・・・・・・・・・・空の夜啼きがおさまってきたからぁ~

空はうちに来てから、夜寝る時サークルに入れられると毎日吠えて
いました。
うちに来てから・・・・・というのはちょっと語弊があって、
うちにきて1週間ぐらいしてからなのですが。
最初の一週間は怪我のことがあってシャンプーできなかったので、
歩くたびに細菌やら、いろんなカス(フケとかかさぶたみたいな)
を振りまきながら部屋の中を闊歩するので終日フリーにできなくて、
ほとんどサークル生活をしてもらっていました。
その間は怪我もしてるし、退屈っていうのもあったのだろうと
思うのですが、ずーっと寝てたので夜も静かだったのです。
ところがシャンプーもできて、寝るとき以外はフリーになったら、
夜、吠える吠える~(泣)
だいたい寝るまで3~40分、声がかすれてくるまで吠え続けるの
です。そして啼き疲れてやっと寝る。
でも、数日経てばおさまるだろうと、甘やかさず、じっと我慢して
寝るまで構わないようにしていました。
でもでも~1ヵ月経ってもおさまらず、いつまで続ける気?この
頑固じぃさんっ!と思いました。

身体が小さく、声もかん高くないので、そんなに外へは響いて
いないと思うのですがやっぱりご近所迷惑が気になって気になっ
て・・・・・・・・うちの弟も朝が早いので夜はわりと早く寝て
しまうのです。
なので安眠妨害になったら申し訳ないという思いもあって、
2週間経っても泣き止まないある日の0時前ごろ、とうとうどうに
もならずに抱き上げてあやした事もありました。
抱っこすると泣き止むのはわかっていましたが、案の定ピタッと
止みました。
そして10分ほど抱いていて、これで降ろしたら絶対また啼くよね~
こんなの逆効果だよね~と思いつつ、降ろしてみたところ、
あれま、そのまま静かに寝てしまいました。そうか、こうやって
寝る前にしばらく抱っこして安心させてあげれば寝てくれるのか
も・・・・・・・・・・とその日は私もホッとして寝たのですが、
次の日、同じ作戦は通用しませんでした
また振り出し。
そして朝は5時半に吠えて私を起こす(汗)
サークルに入れなければおとなしいのでさすがに根負けして夜も
フリーにしておこうかと何度も思いました。でもやっぱり夜は
安全のためにサークルで寝て欲しいというのがあって・・・・・・
私も粘りました(笑)

おまけに朝、「開けて!」と騒ぐので、サークルのドアを開けて
あげてもドアの横っちょの柵のところで「出せ~出せ~」とやって
いるのです。
あの・・・・・・・・・・・・・・・・もう開いてるんですけど・・・・・・・・・・・・
それならと抱っこして出してあげてもわざわざまた入っていって
「オレは閉じ込められてる~誰かたすけて~」と早朝から一人芝居
をやってます。もしかしてそれ、楽しんでやってる?とツッコミたくな
ります。

空の性格は叱る事はあまり効果がないような気がするので私は
あまり叱りません。
「イケナイ」と言ったところでまったく聞いていないからっていう
のが理由(汗)
だからと言って人間よりも偉いと思っているような様子もありません。
夜鳴き以外はちゃんと人が促せばそれに従って行動します。
なので空自身が、吠えてもあんまり意味がないんだとわかるまで
待とうと思いました。
いつかはわかるだろうと。そして待つこと1ヶ月半。やっとわかった
ようです(笑)
ここ4日ほどはひと啼きもせずに寝るようになりました。
私もやっとぐっすり眠れます。朝5時半は相変わらずですが。
まぁ早起きは三文の徳って言いますし・・・・・・・・・・・ね(笑

1.jpg




参加していますよろしければポチッとおねがいします


テーマ : 日記
ジャンル : ペット

外ではいい子?

今日は初めて空を連れてブブズポーに行ってみました。
休日なので超満員。なんとかラスト1台の駐車スペースを見つけて
入る事ができました♪
このあたりはドッグカフェがないのでどっとワンコが集まって
くるのかな(笑)

空は初めての場所でも全く物怖じしないタイプなので結構楽しんで
いたようです。
家では食卓に乗りそうな勢い(というより目を離すと
ほんとに乗っちゃいます)なのですが、外ではそれなりに
いい子にできるらしい(笑
私たちの食事中も静かにしていられました♪

20060430175526.jpg



とはいえ、隣が団体さんで、次から次へと美味しそうな
料理が運ばれてきて、匂いにつられてついフラフラ・・・・・・・





しばらく背後からアツい視線を送っていましたが、そのうち
諦めて戻ってきました。





お水で我慢するか





空の目線の先にはおっきなバーニーズマウンテンドッグが・・・・・・





店内にはお客さんの写真がいっぱい!
なぜか小錦さんがあっちにもこっちにもそっちにもどっちにも・・・・
常連さんなのでしょうか。
ほかにも名前は思い出せないけどこの人は芸能人だよね~と
いう写真がちらほらありました。
こんな田舎に住んでいるのかしら?




1時間半ぐらいいましたが、空はずっとご機嫌でした。
看板犬のチワワ君がチョコチョコ来てくれましたが、お互いあんまり
興味がなかったみたいです。男の子同士だからかな。
でもそのチワワ君の毛の手触りがあまりに良くてびっくり。
気持ちよくていっぱい触っちゃいました
さすが看板犬、笑顔を忘れずとても接客上手でした



参加していますよろしければポチッとおねがいします

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

ムズカシイ・・・・

カメラ目線

20060430002603.jpg


もういっちょカメラ目線

20060430002611.jpg



う~ん・・・・・・・・・どっちも微妙にブレてる。
手ブレ補正ってどんな風に撮ってもブレない魔法のような機能
かと思ってたけど・・・・・・・・・・・・・・・そんなわけないのね(汗)


今日は雨だったのでどこにも出かけず、掃除がはかどりました。
明日は晴れるみたいだからのんびりお散歩でもいきますか、空さん。

来週は2日働いたらゴールデンウィーク。5連休です
ついこの間、おせちを食べた気がするけど・・・・・・・・・早いね。



参加していますよろしければポチッとおねがいします

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

飲み方わかんない?

給水器を買いました。空は勢い余ってお水の入れ物に前足が
ドボンと入ってしまう事があるのです
さっそく取り付けてはみたものの、全然わかんないみたいです~。
誘導して指にお水をつけてここだよって言ってるけど聞いてない。
だいじょうぶかなぁ~




セールだったのでゴハンの器も買いました。かわいい

20060427221854.jpg


今日の空ごはん。
ドライ(ユーカヌバ+アーテミス)、缶詰1さじ、山羊ミルク、
おから、人参、かぼちゃ、横っちょにデザートのバナナ。

20060427221911.jpg


空はフルーツはあんまり好きじゃないみたい。
苺も林檎も口に入れても出しちゃいます。
食べた事ないのかな。

今日も完食できました。えらいぞ!

20060427221921.jpg


ちなみに人間の夕食は超手抜き。
納豆、たくわん、卵、ごま、おかか、のり。
混ぜ混ぜして完了。料理時間、空のごはんと同じぐらい

20060427224531.jpg


ブログ書いて明日のお弁当作って、お風呂入って・・・・・・
時間が足りませんっ
平日の夜はいつもバタバタしています(汗)



参加していますよろしければポチッとおねがいします

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle巣立った子達sidetitle
-----------------------
【ご縁探し38番目】

チョコビ♂チワワ
推定10歳以上
預かり中
-----------------------

そらまめ♂シーズーマルチ
推定3~4歳
2017.06.里親さん決定
-----------------------

ポパイ♂トイプー
推定8~10歳
預かり先移動
2016.06.里親さん決定
-----------------------

サマンサ♀マルチーズ
 推定3~4歳
2014.05.里親さん決定
さくらちゃんになりました
-----------------------

タバサ♀チワワ
 推定6~7歳
2014.04.里親さん決定
-----------------------

セブン♂チワワ
 推定3~4歳
2014.02.里親さん決定
キャリックくんになりました
-----------------------

るい♂シーズー
 推定6~7歳
2013.08.プチ預かり
ラルフくんになりました
-----------------------

むぎ♂チワワ
 推定2~3歳
2013.07.里親さん決定
-----------------------

るん♀マルチーズ
 推定8~9歳
2013.06.里親さん決定
-----------------------

りお♀チワワ
 推定7~8歳
2012.07.里親さん決定
-----------------------

ビスコ♂チワワ
 推定7~8歳
預かり先移動
2012/1/4天使になりました
-----------------------

ぱこ♀ヨーキー
 推定7歳
2011.07.里親さん決定
ブログ
-----------------------

ポー♂マルチーズ
 推定11歳
2011.07.里親さん決定
-----------------------

もも♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
プラムちゃんになりました
-----------------------

りんご♂ヨーキー
 バンビの子 生後5か月
2011.04.里親さん決定
ブログ
-----------------------

いちご♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ルーちゃんになりました
ブログ
-----------------------

らいむ♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ハルくんになりました
ブログ
-----------------------

ゆず♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ブログ
-----------------------

バンビ♀ヨーキー
 推定3~4歳
2011.01里親さん決定
-----------------------

えるも♂シーズー
 推定3~4歳
2010.11里親さん決定
-----------------------

ぐりこ♀Lチワワ
 推定5~6歳
2010.10里親さん決定
ペコちゃんになりました
-----------------------

つくし♀Lチワワ
 推定6~7歳
子育て期間滞在
2010.09.里親さん決定
-----------------------

もえぎ♀チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
小春ちゃんになりました
-----------------------

こはく♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
一茶くんになりました
-----------------------

しおん♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
こたろうくんになりました
ブログ
-----------------------

りりあ♀Sチワワ
 推定4歳
2009.10.里親さん決定
あんちゃんになりました
-----------------------

アメリ♀Mダックス
 推定6~7歳
2009.6.里親さん決定
-----------------------

アヴィ♀グリフォンmix
 推定3歳
2009.5.里親さん決定
-----------------------

ティンク♂ヨーキー 
推定7~8歳
2009.4.里親さん決定
-----------------------

ピノコ♀Lチワワ 
推定8~10歳
2008.10.里親さん決定
-----------------------

マーチ♂ヨーキー 
推定8~10歳
2008.8.里親さん決定
-----------------------

ターニャ♀パピヨン 
推定4~5歳
2008.3.里親さん決定
-----------------------

パイン♂シーズーmix 
推定2~3歳
2007.12里親さん決定
サンタくんになりました
-----------------------

マルコ♂マルチーズ 
推定7~8歳
2007.11里親さん決定
-----------------------

あーる♂チワワ 
推定3~5歳
2007.6里親さん決定
天くんになりました
-----------------------

竹千代♂ヨーキー 
推定2~3歳
2006.11里親さん決定
アトムくんになりました
-----------------------

ビッケ♂マルチーズ 
推定3歳
2006.9里親さん決定
-----------------------

風太♂マルチーズ 
推定7歳
2006.2 里親さん決定
-----------------------
sidetitleLinksidetitle
sidetitleCategorysidetitle
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTrack backsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ村ランキングsidetitle

1日1回ぽちっとしていただくこと
でランキングが上がります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
sidetitleProfilesidetitle

☆ansaku(あんさく)♀

可愛い四つ足達を扶養する

ため日々お仕事してます。

飼い主募集中の保護犬の

一時預かりも少しずつ・・・

首輪のハンドメイドショップも

営業ちゅう♪

首輪と胴輪のオーダーメイド
『P+K DOG』

----------------------

★★★うちの子★★★

ぴぃす♂ ヨーキー

空 ♂ チワワ×ヨーキー
2006.3.11 CATNAPより里子
として我が家に迎えました
2008.6.1 天使になりました
享年15才(推定)
sidetitleEntry+commentsidetitle
sidetitlesidetitle

いつでも里親募集中

sidetitlesidetitle

厳選フード↓

↓シートはまとめ買い♪
↓我が家では必需品!
↓カートもいろいろ♪
★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...

★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...
価格:12,000円(税込、送料込)

↓よく買うシャンプー♪
↓春~秋のお散歩に♪
↓耳掃除はこれが好き
↓ベッドいろいろ
↓ドッグゲート ↓サークルもいろいろ♪
 GB エクステリア DOG...

 GB エクステリア DOG...
価格:9,030円(税込、送料別)

↓車で落ち着かないコに♪
【OFT】RHINO...

【OFT】RHINO...
価格:3,024円(税込、送料別)

↓折りたためるタイプ♪
セール!FXテトラ【ソフクレ...

セール!FXテトラ【ソフクレ...

価格:3,780円(税込、送料別)