1. 無料アクセス解析
SEO対策:

おかえり~♪

帰ってきましたマルチーコンビ!?
えっと年長さんが帰ってくるはずでしたが、年少さんもまだ預かり宅に移動のスケジュールがたっていないそうで、しばらく病院滞在?ん~それはなんか可愛そうだ~ってことで結局コンビで帰ってきちゃいました
今日、病院にお迎えに行くはずでしたがちょうどeriちゃんちに行っていたカコさんが連れてきてくださって私はカコさんちに迎えに行くだけだったのでとても助かりました。今日はすっごい雨だったので電車で2匹だったら大変だったと思います。カコさんありがとうございました♪


そして名前・・・・・・・・・・・
年長さんはもう考えてあってマルコと名づけていました。
年少さんは預かりママになる方がつけたほうがいいよね~とずっと年少さんと呼んでいたのですが、入院時、先生に名前は?と聞かれて「移動予定なのでまだ決まってなくて・・・・」なんてごにょごにょ言っていたらeriちゃんが横から「ポーロ」とポツリ。
先生も「ポーロね」って感じでメモ取ってるし・・・・・
と、いう事でマルコ&ポーロになりました♪
名前ないとね、やっぱり不便なもので(汗
年長さんはマルコって呼んでたら2~3日でもう覚えてしまいました♪
だから年少さんも自分を年少さんという名前だと思ってしまう前に命名したほうがいいよね(笑
ポーロ・・・・なかなか可愛い響きだと思います~。
eriちゃん、名付け親です


2007_0730220008.jpg



入院前まではマルコとポーロ別々にお散歩に行ってたのですが、今日は一緒に行ってみました(3回行くのが面倒くさくなったか、私?笑)


たった5日ほどでお散歩はもうバッチリです。
2匹とも普通にスタスタ歩けますょ♪
でも、「マルコ、ポーロ」「マルコポーロ」「マルコポーロ」と呪文のようにブツブツ言いながら歩いてる私ってどうなの、eriちゃん?
ただ呼びかけてるだけなんだけど、なんかへんかも・・・?


2007_0730220010.jpg



去勢手術の縫ったところ、マルコは気にしてないけどポーロは舐めてしまうのでカラーしました
不便そうで気の毒だけど、もうすでに舐めてちょっと赤くなってるので(汗
ポーロはカラーしたらがっくり、動きがなくなりました。可愛そうだ
早く抜糸の日が来て欲しい~


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
保護犬猫たちの存在を沢山の人に知っていただけますように。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

マルチ君♪

明日、病院から帰ってくるょ♪
無事に終わったって



20070729233454.jpg




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
保護犬猫たちの存在を沢山の人に知っていただけますように。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

いざ病院へ!

マルチ君たち、去勢手術のため今日から病院です。
抜糸までシャンプーできなくなるので朝からダブルでシャンプーしました。
入院の前にCATNAPトリマー隊のeriちゃんと待ち合わせしてティアハイムさんでゆっくりとした時間を過ごしてから病院へお預けしてきました。


おそらく繁殖場あがりと思われ、抱っこも散歩もまだまだこれからのマルチ君たちですが、人は大大大好き。それはわかってたけど、ここまでカフェを楽しめる子達だなんて(嬉
私の予想としてはもう少しオドオドしちゃうかなと思っていたのですが、オドオドどころかもうルンルンです♪
今はまだマーキングコンビなので、トイレシーツにガムテープ止めという恥ずかしい姿でおしゃれなカフェでは浮いてるような気もするけど、ま、今日はいいよね(笑
空さんのマナーバンドも伸びちゃったみたいで緩いし、eriちゃんも持ってきてくれたんだけど、それも2周しそうなほど大きくてできませんでした(汗
待っててね、伸びちゃった空さんベルトをリサイズするからね


お客さんにもワンコにも懐っこく挨拶して、もう楽しくて楽しくてずーっとうろちょろしてました。


見るからに楽しそうな顔してます♪

2007_0728220002.jpg




ちょうど小さいサイズの子達が何匹か来ていてお友達になれました。
写真のポメさんは女の子だったので年長さんがとても気に入ってしまいました(笑

2007_0728220003.jpg




お店のお姉さんにもいっぱい甘えてたくさん可愛がっていただきました
eriちゃんちの預かりっ子のパピ男君はこのお姉さんが大好き♪
なのに、マルチーコンビが甘えちゃって・・・・・・・・
でもちゃんと譲ってくれるやさしいパピ男くん。ありがとね優しいんだよね♪

2007_0728220005.jpg




こんなに可愛い子ともお友達に♪

2007_0728220001.jpg




eriちゃんの膝の上でうっとりの年少さん。
抱っこされるとまだこわばっちゃうけど、人にはベッタリ甘えたいマルチ君たちなのです。

2007_0728220004.jpg




今日、カフェに行って確信しました。
この子たちはサイコーです♪
ほんとに性格が良いな~って思います

去勢手術が終わったら我が家には年長さんが残る事になりました。
年少さんも優しい預かりさんが迎えに来てくれます。


この子達の課題ってトイレトレーニングだけなんじゃないかなと思います。性格が花丸すぎて他に難点が見つからないです
我が家から病院まで電車&バスで1時間半。一度も鳴きませんでした。
興味深そうにキャリーの窓から外を見ていました。
きっとどんなおうちに行っても家族に幸せをもたらしてくれる子達です。そしてたくさん愛してもらえるはずです。



パピ男先輩、今日はチビ君たちに優しくしてくれてほんとにありがとう♪
パピ男先輩のひとりおしゃべり、とってもツボにハマっちゃったょ

2007_0728220006.jpg


パピ男くんもeriちゃんのおうちで赤い糸を待っています。
いいご縁がありますように。皆さん応援よろしくお願いします♪
eriちゃん、空さんたちへのお土産ありがと~!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
保護犬猫たちの存在を沢山の人に知っていただけますように。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

1わん3にゃん♪

今日は千葉のセンターから、子犬1匹猫3匹の搬送でした。
ペリさん、小梅さんと一緒に高速ブンブン
センターから協力病院へ。往復走行140キロ。千葉って広い(汗



あられもない姿ですが、れっきとした女の子ですょ♪
生後4ヶ月くらい?

2007_0727220023.jpg




こちらは男の子達。黒い子はやっぱり写真が難しい
わかりにくいですが、3ヶ月くらいの黒猫さん2匹です。

2007_0727220026.jpg




三毛猫さん。同じく3ヶ月くらいでこちらは女の子。美猫さんです。

2007_0727220032.jpg



ミックス嬢は移動中うんともすんとも言わず、静か過ぎて大丈夫かしらと心配でしたがとっても元気です。
にゃんずは途中「にゃあにゃあ」大合唱でしたが、ピタッと止むとこちらも大丈夫?と気になっちゃいましたがお昼寝タイムになっただけだったようです
どの子にもいいご縁がありますように♪



今日、またキミ達の仲間が出てこれたょ♪
なにやら密談中?のトリオです。

2007_0722220018.jpg



明日はいよいよマルチーコンビ病院へGOGO
去勢手術は日曜日ですが、前日入院します。
そして月曜日にお迎えに行きます。
だんだん慣れてきて毎日楽しそうに過ごしていたのにしばしのお別れです。
すぐ終わるから頑張るんだょ!
無事に手術を終えて早く帰ってきてね、待ってるょ♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
保護犬猫たちの存在を沢山の人に知っていただけますように。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle巣立った子達sidetitle
-----------------------
【ご縁探し38番目】

チョコビ♂チワワ
推定10歳以上
預かり中
-----------------------

そらまめ♂シーズーマルチ
推定3~4歳
2017.06.里親さん決定
-----------------------

ポパイ♂トイプー
推定8~10歳
預かり先移動
2016.06.里親さん決定
-----------------------

サマンサ♀マルチーズ
 推定3~4歳
2014.05.里親さん決定
さくらちゃんになりました
-----------------------

タバサ♀チワワ
 推定6~7歳
2014.04.里親さん決定
-----------------------

セブン♂チワワ
 推定3~4歳
2014.02.里親さん決定
キャリックくんになりました
-----------------------

るい♂シーズー
 推定6~7歳
2013.08.プチ預かり
ラルフくんになりました
-----------------------

むぎ♂チワワ
 推定2~3歳
2013.07.里親さん決定
-----------------------

るん♀マルチーズ
 推定8~9歳
2013.06.里親さん決定
-----------------------

りお♀チワワ
 推定7~8歳
2012.07.里親さん決定
-----------------------

ビスコ♂チワワ
 推定7~8歳
預かり先移動
2012/1/4天使になりました
-----------------------

ぱこ♀ヨーキー
 推定7歳
2011.07.里親さん決定
ブログ
-----------------------

ポー♂マルチーズ
 推定11歳
2011.07.里親さん決定
-----------------------

もも♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
プラムちゃんになりました
-----------------------

りんご♂ヨーキー
 バンビの子 生後5か月
2011.04.里親さん決定
ブログ
-----------------------

いちご♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ルーちゃんになりました
ブログ
-----------------------

らいむ♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ハルくんになりました
ブログ
-----------------------

ゆず♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ブログ
-----------------------

バンビ♀ヨーキー
 推定3~4歳
2011.01里親さん決定
-----------------------

えるも♂シーズー
 推定3~4歳
2010.11里親さん決定
-----------------------

ぐりこ♀Lチワワ
 推定5~6歳
2010.10里親さん決定
ペコちゃんになりました
-----------------------

つくし♀Lチワワ
 推定6~7歳
子育て期間滞在
2010.09.里親さん決定
-----------------------

もえぎ♀チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
小春ちゃんになりました
-----------------------

こはく♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
一茶くんになりました
-----------------------

しおん♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
こたろうくんになりました
ブログ
-----------------------

りりあ♀Sチワワ
 推定4歳
2009.10.里親さん決定
あんちゃんになりました
-----------------------

アメリ♀Mダックス
 推定6~7歳
2009.6.里親さん決定
-----------------------

アヴィ♀グリフォンmix
 推定3歳
2009.5.里親さん決定
-----------------------

ティンク♂ヨーキー 
推定7~8歳
2009.4.里親さん決定
-----------------------

ピノコ♀Lチワワ 
推定8~10歳
2008.10.里親さん決定
-----------------------

マーチ♂ヨーキー 
推定8~10歳
2008.8.里親さん決定
-----------------------

ターニャ♀パピヨン 
推定4~5歳
2008.3.里親さん決定
-----------------------

パイン♂シーズーmix 
推定2~3歳
2007.12里親さん決定
サンタくんになりました
-----------------------

マルコ♂マルチーズ 
推定7~8歳
2007.11里親さん決定
-----------------------

あーる♂チワワ 
推定3~5歳
2007.6里親さん決定
天くんになりました
-----------------------

竹千代♂ヨーキー 
推定2~3歳
2006.11里親さん決定
アトムくんになりました
-----------------------

ビッケ♂マルチーズ 
推定3歳
2006.9里親さん決定
-----------------------

風太♂マルチーズ 
推定7歳
2006.2 里親さん決定
-----------------------
sidetitleLinksidetitle
sidetitleCategorysidetitle
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTrack backsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ村ランキングsidetitle

1日1回ぽちっとしていただくこと
でランキングが上がります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
sidetitleProfilesidetitle

☆ansaku(あんさく)♀

可愛い四つ足達を扶養する

ため日々お仕事してます。

飼い主募集中の保護犬の

一時預かりも少しずつ・・・

首輪のハンドメイドショップも

営業ちゅう♪

首輪と胴輪のオーダーメイド
『P+K DOG』

----------------------

★★★うちの子★★★

ぴぃす♂ ヨーキー

空 ♂ チワワ×ヨーキー
2006.3.11 CATNAPより里子
として我が家に迎えました
2008.6.1 天使になりました
享年15才(推定)
sidetitleEntry+commentsidetitle
sidetitlesidetitle

いつでも里親募集中

sidetitlesidetitle

厳選フード↓

↓シートはまとめ買い♪
↓我が家では必需品!
↓カートもいろいろ♪
★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...

★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...
価格:12,000円(税込、送料込)

↓よく買うシャンプー♪
↓春~秋のお散歩に♪
↓耳掃除はこれが好き
↓ベッドいろいろ
↓ドッグゲート ↓サークルもいろいろ♪
 GB エクステリア DOG...

 GB エクステリア DOG...
価格:9,030円(税込、送料別)

↓車で落ち着かないコに♪
【OFT】RHINO...

【OFT】RHINO...
価格:3,024円(税込、送料別)

↓折りたためるタイプ♪
セール!FXテトラ【ソフクレ...

セール!FXテトラ【ソフクレ...

価格:3,780円(税込、送料別)