1. 無料アクセス解析
SEO対策:

ティンク初散歩!

★ピノコロングコートチワワの女の子。推定8~10歳 
★ティンクヨークシャテリアの男の子。推定8~10歳
どちらも犬猫とも仲良くできるマイペースな子です。
人懐こく、静かで飼いやすい子ですがこれから高齢になって
いきますのでご理解のある里親さまとのご縁を願っています。
里親希望についてはこちらをよくお読みになってからアンケートフォームを送ってください。


みなさん、こんにちわ♪
毎日スマイルしていますか?
笑う角には福来る~

2008_0821220013.jpg

ポッキーママさんから可愛いクッキーをいただきました♪
ぴぃすが夏バテしやすい?と書いたので「ウコン入りでがんばれ~」って送ってくださいました
ドライの納豆も♪どちらもぴぃもピノコも大好きです。ありがとうございます。ティンクは納豆は初めてだったみたいです、ペロペロしてはペッペッとしてました(笑
このウコン入りのスマイルクッキーは3匹とも「もっともっと~!」とすごい人気でした~
よっぽど美味しかったようです~ポッキーママさんありがとうございました

ポッキー君はCATNAP出身のヨーキー君です。そして、今はセンターから引き取ったビスコおばあちゃんも一緒に暮らしています。
ビスコちゃん、楽しく幸せに力の限り生きるんだょ。応援してるからね!


ティンクも頑張っています。
昨日はじめてミニ散歩に行ってみました。
ずんずん歩くというわけにはいきませんが、それなりに気分転換程度にあっちへうろうろこっちへうろうろ、まっすぐというよりは気ままに散策と言う感じですが、外を怖がる様子もなく少し歩きました。

2008_0821220012.jpg


お肉もついていませんが筋肉も細くて弱っています。
歩く姿を見ていると卒業っこのマルコを思い出します。
体格も同じくらいですし、マルコもティンクと同じくらい痩せていてほとんど歩いていなかったような足をしていました。目的なさげに歩く様子とか、散歩と言うのはどういうものかわかっていないような感じがよく似ています。
預かりっ子を迎えたら病気だったりする以外はその日か次の日くらいに普通に散歩に行きますが、そんな時、散歩を知らない子は、悲しいかな・・・すぐわかります。全く違うんですよね・・・・・・・・何歳だとしても、まるで仔犬が初めて地面に降ろされたような動きをします。まずまっすぐ歩かないんです。右に数歩歩いてみて何の脈絡もなく今度は左へ数歩、そしてしばらく立ち止まって不意にまた数歩歩いてみたり・・・とまったくリズムがなくて、どうしていいのかわからないようなその姿は見ていてとっても切ないんです。
でもそんな子達も毎日どんどん学習していって1週間くらいでスタスタ歩くようになってしまいます。その変化に毎回のことながら驚きます。
ティンクもあせらず毎日少しずつ歩く距離が伸びていってくれたらいいなと思います。
きちんと、と言うか普通に飼われていた子ならまだまだ元気な年齢です。
歩く姿がヨレヨレになってしまうような年齢ではありません。
ティンクもごくごく普通に生活できる環境で育てられていたならば今とは全く違う体型になっていたはず・・・・・・・・今までどんな生活を送ってきたのか、この体をみれば想像がつきます。
そういう状態で生き延びてきたティンクは、マルコや空と同様、根本的には体が強いコなんじゃないかと思います。だから今までなんとか頑張ってこれたんじゃないかって。
前にも何回か書いてますけど、ほんとにこういう子はとびきり幸せにならなくちゃねって思います。
当たり前であるはずのごく普通の生活・・・・・・・・普通の、穏やかで楽しくて愛される毎日。
今までそれを知らずに過ごしてきた子達だからこれからは。。。。。。

2008_0821220006.jpg



ピノっこさんは・・・・・・問題なく毎日楽しそうです(笑
とっても画質が悪いですが(汗、
ピノコがきてから初めてぴぃすが一緒のベッドで昼寝しました。
ピノっこさんはもともと何も気にしないタイプ&犬猫にも全く害のないキャラですが、ぴぃの方はなんとなーくまだピッタリくっ付いて寝るのは抵抗があったみたいだったのですが、昨日初めてピノコが寝てるところに自分もあとから入って寝てました♪
それを見て、私ちょっぴり感動っカワユイ子達です
2008_0821220014.jpg

おまけ
昨日、お祭りにいきました♪人間だけで
20080821220002.jpg

私たちの年代ゆえか、申し訳ないけど全く知らないユニット?のライブがあったり
でもカメラ小僧(おじさん)がけっこういたから有名なのかしら・・・・・可愛かったけどね・・・・・・
あ、おじさんたちじゃなくてアイドルの子達がょ(笑

20080821220001.jpg


お手数お掛けしますがよろしければポチしてお帰りを♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加しています。
保護犬猫たちの存在を沢山の人に知っていただけますように。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ピノコさんから朝リポ&今朝のティンク♪

★ピノコロングコートチワワの女の子。推定8~10歳 
★ティンクヨークシャテリアの男の子。推定8~10歳
どちらも犬猫とも仲良くできるマイペースな子です。
人懐こく、静かで飼いやすい子ですがこれから高齢になって
いきますのでご理解のある里親さまとのご縁を願っています。
里親希望についてはこちらをよくお読みになってからアンケートフォームを送ってください。


みなしゃん、おはようございます。
自分で言うのもなんですが、会う人誰もを魅了してしまう魔性のオンナぴのっこです
誰ですか・・・・もうオバサンだろ~なんて言ってるのはまだまだブイブイ言わせますわょ♪

え?アタシの前にある黒いのは何かって?
では、カメラさん、ちょっとひいてみてくだしゃい。
2008_0821220003.jpg

もうちょっと。。。。
2008_0821220002.jpg

じゃ~ん。あんじ兄たんですょ♪
軽くアタシの3倍はあります。アタシもあまりシトの事は言えましぇんがちょっとオデブさんだと思います
大きいオシリで後ろのティンクも隠れちゃってましゅ。
あんじ兄たんは怖い顔してますけど、アタシのこともすぐ受け入れてくれて意外といいおじさんです。
でも、ここだけの話、アタシより年下だったりします。
2008_0821220001.jpg

おととい来たティンクさんに広いサークルを占領されてしまったので昨日からあたし、みんなと一緒にベッドで寝ることを許されました。ラッキーだったわ♪
嬉しくってそれはそれは気持ちよく、朝までぐっすりでした。
ちょっと恥ずかしいですが朝のお腹かきかきリラックスシーンでしゅ。
2008_0821220015.jpg

ぴぃさんがカコミングに行ってきたらしいんだけど、ansakuが言うにはアタシみたいな写真が撮れたって。失礼でしゅね~

2008_0821220009.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝のティンクです。
しばらくサークル生活を余儀なくされているティンクですが激しく要求することもなく、いい子にそしていじらしくじっとこちらを見つめています。
食欲もあり、元気もあります。見た目に痩せた体が痛々しいですが具合が悪そうなところはありません。人が近づけばさっと立ち上がって寄って来ますし、動きも緩慢な感じはありません。
体力とお肉さえ付けばどんどん力強くなるのではと思います。
2008_0821220021.jpg

昨日は私が出かけていて帰宅が7時くらいになってしまったので夕食後にでも軽く外の空気にあたらせてあげたいと思っていたのですが、すごい雷とその後の激しい雨でいけませんでしたので、今日は外に出してあげたいと思います。
おそらく、ほとんど歩かないと思いますが気分転換に。

2008_0821220022.jpg

カメラを向けるとずんずんずんと近づいてきます。
カメラがどうこうというより、構って欲しいんですよね。
体をマッサージしてあげると気持ち良さそうにじっとしています。
ティンクを見ているといっぱいいっぱい撫でてあげたい、触ってあげたい思ってしまいます。
愛情に飢えているのがひしひしと伝わってくるから・・・・・・
人のぬくもりを感じて欲しいと強く感じます。

引きとり時のティンクが出ています。ご覧下さい
搬送でお世話になった小梅さん『小梅ロマンチカ』
トリミングでお世話になったりんえんさん『I love Dog』

お手数お掛けしますがよろしければポチしてお帰りを♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加しています。
保護犬猫たちの存在を沢山の人に知っていただけますように。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。

笑顔になろうね♪

★ピノコ推定8~10歳 ロングコートチワワの女の子です。
犬猫とも仲良くできるマイペースな子です。
人懐こく、静かで飼いやすい子ですがこれから高齢になって
いきますのでご理解のある里親さまとのご縁を願っています。
里親希望についてはこちらをよくお読みになってからアンケートフォームを送ってください。★


ピノっこさんに続き、またまた小さい子が我が家にやってきました。
ヨーキーの男の子 推定8~10歳。
『ティンク』と仮名をつけました。

2008_0819220023.jpg

千葉のセンターからの引き出しです。
とっても酷い毛玉だったそうでとにもかくにもトリマーさんに毛皮を脱がせてもらって出てきた体はガリガリです。骨と皮・・・2キロ以上あるべき体格ですが1.7キロしかありません。
座ってても寝てても、どんな体勢をとっていても体がゴツゴツです・・・・・・・・
見ていてとても痛々しいです。

2008_0819220021.jpg


小梅さんがセンター~トリマーさん~我が家まで搬送してくださいました。
今日、電話をいただいて、急遽ご対面。
見た瞬間、痛々しい体と力ない雰囲気にショックを受け、腕に抱かずにはいられませんでした。

保護犬の過去も色々あると思いますが、普通の家庭で飼われていたと伺えるような子は比較的状態が良いですが、明らかに普通ではない状況にいたのだろうと思える子もたくさんいます。
残念ながらティンクも普通に飼われていたとは思えないコです。
単純に汚れているとか痩せているとかという一言では言い表せない、なんというか「普通じゃないよね・・・」とひしひしと伝わってくる状態です。


2008_0819220020.jpg

今までどんな風に暮らしてきたのか・・・・
だけど・・・・・そんなことな~んにも言わずにじっと見つめてくるんですよね・・・
手を添えるとペロペロしてくるんです。
近づくとしっぽをプリプリふって「こっち来て」って訴えてくるんです。
しっぽふりふりなのに、でも顔は笑ってない・・・・・・・

これから、笑顔になろうね・・・・・・・・・



お手数お掛けしますがよろしければポチしてお帰りを♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加しています。
保護犬猫たちの存在を沢山の人に知っていただけますように。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ご縁待ち集合!&お届け

★ピノコ推定8~10歳 ロングコートチワワの女の子です。
犬猫とも仲良くできるマイペースな子です。
人懐こく、静かで飼いやすい子ですがこれから高齢になって
いきますのでご理解のある里親さまとのご縁を願っています。
里親希望についてはこちらをよくお読みになってからアンケートフォームを送ってください。★



皆さんごきげんよう♪
相変わらず携帯カメラで頑張っているansakuです

先日、梅さん、シュウさん、ペリ姉さんとカフェへ行ってまいりました♪
預かりっ子アピール大会です。

あさりちゃんの里親さんでもあるシュウさんは現在ケイタ君をお預かりちゅ~。
その前は狆のふうかちゃんを送り出してくださっています

女の子みたいな優しいお顔のケイタくんでも男の子だじょ♪
お顔のイメージ同様、大人しくて一緒に暮らしやすい子だと思います。里親募集中!
2008_0814220012.jpg

ペリ宿滞在中のハル君も赤い糸を待っています。
お写真が綺麗に撮れてなかったので、シュウさんブログから拝借。
こっぱずかしい私の大根が横からニョキっと出ていたのでそれとなくカットさせていただきました(笑
カフェでもいい子です♪
私の好み的にはダックスはスムースが好きなのでかなりな感じでございます♪
仮ママぺりさんに懐いていて可愛い子です里親募集中!
1218546256.jpg

そしてセレブ家スッピーと!和犬らしく後ろに控える乙葉さん
なんで2匹だけ外写真なのかしら?って思ったそこのアナタ!
ご安心くださいちゃんとスピおともカフェにいました(笑
入れてもらえず、外に繋がれていたわけではありませんょ~
乙葉さん、とってもいい子です。里親大大大募集中です。よろしくお願いします。
2008_0814220010.jpg

最後に我が家のおちびさん
ピノコっのコっのコっ元気なコぉ~~~
のピノコさんです
本日はペリネエサマのハートをがっしり鷲掴みの模様♪
ペロンチョ愛好家には人気高しです
2008_0814220011.jpg

セレブ梅さんのオーダーはコーヒーとコーヒーゼリーでした
どんだけコーヒー好きなんじゃって話でございます。

2008_0814220013.jpg

そしてこのあと私達は謎のペリツアーへと駆り出されたのでした~

次回へ・・・・とくに続きません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらは先週木曜日のお話(おいおい

黒柴大将君のお届けに同行させていただきました♪
広々サークルを用意して待ってくださっていた里親さん。
よかったね、大将

2008_0814220008.jpg

若くてイケメンの大将はたくさんのご希望をいただきました。
ご応募いただきました皆様ありがとうございました。
若さゆえ、まだ手がかかる事もある年頃です。
でもやっぱり若い子はご縁が早いですね・・・・・
大将、おめでとう!幸せに♪

2008_0814220022.jpg

お手数お掛けしますがよろしければポチしてお帰りを♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加しています。
保護犬猫たちの存在を沢山の人に知っていただけますように。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle巣立った子達sidetitle
-----------------------
【ご縁探し38番目】

チョコビ♂チワワ
推定10歳以上
預かり中
-----------------------

そらまめ♂シーズーマルチ
推定3~4歳
2017.06.里親さん決定
-----------------------

ポパイ♂トイプー
推定8~10歳
預かり先移動
2016.06.里親さん決定
-----------------------

サマンサ♀マルチーズ
 推定3~4歳
2014.05.里親さん決定
さくらちゃんになりました
-----------------------

タバサ♀チワワ
 推定6~7歳
2014.04.里親さん決定
-----------------------

セブン♂チワワ
 推定3~4歳
2014.02.里親さん決定
キャリックくんになりました
-----------------------

るい♂シーズー
 推定6~7歳
2013.08.プチ預かり
ラルフくんになりました
-----------------------

むぎ♂チワワ
 推定2~3歳
2013.07.里親さん決定
-----------------------

るん♀マルチーズ
 推定8~9歳
2013.06.里親さん決定
-----------------------

りお♀チワワ
 推定7~8歳
2012.07.里親さん決定
-----------------------

ビスコ♂チワワ
 推定7~8歳
預かり先移動
2012/1/4天使になりました
-----------------------

ぱこ♀ヨーキー
 推定7歳
2011.07.里親さん決定
ブログ
-----------------------

ポー♂マルチーズ
 推定11歳
2011.07.里親さん決定
-----------------------

もも♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
プラムちゃんになりました
-----------------------

りんご♂ヨーキー
 バンビの子 生後5か月
2011.04.里親さん決定
ブログ
-----------------------

いちご♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ルーちゃんになりました
ブログ
-----------------------

らいむ♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ハルくんになりました
ブログ
-----------------------

ゆず♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ブログ
-----------------------

バンビ♀ヨーキー
 推定3~4歳
2011.01里親さん決定
-----------------------

えるも♂シーズー
 推定3~4歳
2010.11里親さん決定
-----------------------

ぐりこ♀Lチワワ
 推定5~6歳
2010.10里親さん決定
ペコちゃんになりました
-----------------------

つくし♀Lチワワ
 推定6~7歳
子育て期間滞在
2010.09.里親さん決定
-----------------------

もえぎ♀チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
小春ちゃんになりました
-----------------------

こはく♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
一茶くんになりました
-----------------------

しおん♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
こたろうくんになりました
ブログ
-----------------------

りりあ♀Sチワワ
 推定4歳
2009.10.里親さん決定
あんちゃんになりました
-----------------------

アメリ♀Mダックス
 推定6~7歳
2009.6.里親さん決定
-----------------------

アヴィ♀グリフォンmix
 推定3歳
2009.5.里親さん決定
-----------------------

ティンク♂ヨーキー 
推定7~8歳
2009.4.里親さん決定
-----------------------

ピノコ♀Lチワワ 
推定8~10歳
2008.10.里親さん決定
-----------------------

マーチ♂ヨーキー 
推定8~10歳
2008.8.里親さん決定
-----------------------

ターニャ♀パピヨン 
推定4~5歳
2008.3.里親さん決定
-----------------------

パイン♂シーズーmix 
推定2~3歳
2007.12里親さん決定
サンタくんになりました
-----------------------

マルコ♂マルチーズ 
推定7~8歳
2007.11里親さん決定
-----------------------

あーる♂チワワ 
推定3~5歳
2007.6里親さん決定
天くんになりました
-----------------------

竹千代♂ヨーキー 
推定2~3歳
2006.11里親さん決定
アトムくんになりました
-----------------------

ビッケ♂マルチーズ 
推定3歳
2006.9里親さん決定
-----------------------

風太♂マルチーズ 
推定7歳
2006.2 里親さん決定
-----------------------
sidetitleLinksidetitle
sidetitleCategorysidetitle
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTrack backsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ村ランキングsidetitle

1日1回ぽちっとしていただくこと
でランキングが上がります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
sidetitleProfilesidetitle

☆ansaku(あんさく)♀

可愛い四つ足達を扶養する

ため日々お仕事してます。

飼い主募集中の保護犬の

一時預かりも少しずつ・・・

首輪のハンドメイドショップも

営業ちゅう♪

首輪と胴輪のオーダーメイド
『P+K DOG』

----------------------

★★★うちの子★★★

ぴぃす♂ ヨーキー

空 ♂ チワワ×ヨーキー
2006.3.11 CATNAPより里子
として我が家に迎えました
2008.6.1 天使になりました
享年15才(推定)
sidetitleEntry+commentsidetitle
sidetitlesidetitle

いつでも里親募集中

sidetitlesidetitle

厳選フード↓

↓シートはまとめ買い♪
↓我が家では必需品!
↓カートもいろいろ♪
★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...

★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...
価格:12,000円(税込、送料込)

↓よく買うシャンプー♪
↓春~秋のお散歩に♪
↓耳掃除はこれが好き
↓ベッドいろいろ
↓ドッグゲート ↓サークルもいろいろ♪
 GB エクステリア DOG...

 GB エクステリア DOG...
価格:9,030円(税込、送料別)

↓車で落ち着かないコに♪
【OFT】RHINO...

【OFT】RHINO...
価格:3,024円(税込、送料別)

↓折りたためるタイプ♪
セール!FXテトラ【ソフクレ...

セール!FXテトラ【ソフクレ...

価格:3,780円(税込、送料別)