1. 無料アクセス解析
SEO対策:

ビスコ、安らかに・・

ランキング参加ちゅ~にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


更新が滞っておりまして申し訳ありません。
書かなければと思いつつ気が重く、遅くなってしまいました。

14日にビスコが亡くなりました。

医師の診断は「蛋白漏出性腸症」
血漿タンパクが腸粘膜から漏出してしまう病気です。

先週の日曜日から入院していました。
お預かりしてくださっているカコさんと日曜日の昼間、ビスコの様子はどう?と話していたばかりでした。
「療養食だから喜んでは食べないけど、うん○も柔らかくはあるけど下痢ではないし、」
そんな話をしていた数時間後の夜、急変してカコさんが急いで病院へ連れて行ってくださりそのまま入院となりました。

チョコビを迎えに行ったときもとても元気だったビスコ・・・
我が家にいたときから「IBD炎症性腸疾患」である可能性が高いということで薬も飲んでいましたが「蛋白漏出性腸症」へと悪化してしまいました。

入院中も面会に行ってもとても危ない状態であることがわかりました。
カコさんや私を見ても反応も薄く、点滴につながれた様子は力ない状態でしたが投薬、輸血も行い、なんとか蛋白の流出を止めようとしました。

病院から危険な状態である連絡があり、土曜日の朝一番に再度輸血をすることになりました。
ビスコの血液はマイナスでした。プラスより数が少なく、一度目の輸血の時に連れてきていただいた2頭のうちウィペットのチャーリーくんがマイナスで血をいただきました。2度目もチャーリーくんに来ていただき採血して輸血の準備をしている段階で・・・・そこまででした

最後、カコさんと私が見守る中、静かに息を引き取りました。
なんとか持ち直してという思いでいっぱいでしたが、もしもの時は夜中にひとりで逝ってほしくないと思っていました。
待っててくれたビスコ、すごく頑張ったと思います。
亡くなる前の数時間、抱っこしてふたりでついていてあげることができました。

しばらくカコさんとビスコのいろんな話をしてカコさんがおうちへ連れて帰ってくださいました。
綺麗にしてもらって、翌日、お骨になりました。
カコさん、小梅さん、ミドリさんといっぽ、私で見送りました。
P1000255.jpg


沢山のお花、そして、こんなことになるならもっと美味しいもの沢山食べさせてあげたかった・・とカコさんからの山盛りの美味しいお肉と一緒に空へ上っていきました。

P1000256.jpg


お骨はおうちの子としてカコさんが連れて帰ってくださいました。
120115_174500.jpg


カコさんも私もビスコとこんなに早くお別れになってしまうとは思っていませんでした。
でも里親さんの元に行ってからだったら里親さんに悲しい思いをさせてしまっていたと思います。
見送るなら私たちでよかったと思います。

ビスコを応援してくださった皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。


最後に・・・・
私の一番のお気に入りだった一枚です。

2011_08230013-p.jpg

ビスコ、とってもかわいいよ・・・ありがとうね・・・



1日1回ぽちっとしていただくことで保護犬猫の存在を
より多くの方に知っていただくことができます。
応援クリックをどうぞお願いいたします♪
下のバナーをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
スポンサーサイト

テーマ : 預かり日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あまりに突然のことに絶句してしまい、
最後の本当に本当にかわいい、誇らしげなビスコくんのお写真を見て、
大号泣してしまいました。

ビスコくん、お疲れ様でした。
虹の橋でしばらくゆっくりして、おいしいものをいっぱい食べて、
いっぱい遊んでね!そして、そちらの暮らしに満足したら、
きっと赤い糸でつながっている飼い主さんのもとへ、
迷うことなくまっすぐ行くんだよ。

私も、自分のできることから頑張るからね!

ビスコくんのご冥福を心からお祈りいたします。

あんさくさんのお気に入りの写真、私も大好きでした。
ビスコちゃん可愛いなぁ~と思って、毎日写真を見ていました。すぐに里親さんがみつかると思い応援していたのですが…。
残念な結果となってしまいましたが、最後は優しいお二人に見守られ虹の橋を渡って逝ったのですね。安心しました。
これからもCATNAPのみなさんを応援しています。

ビスコちゃんが亡くなったなんて。ショックです。いつもCATNAPさんのホームページを見るたび、かわいいな~と思っていました。うちもマイロが病気がちなのでビスコちゃんの里親に立候補できずにいましたが、密かにこんなにかわいいビスコちゃんならきっといいご縁があるだろうと思っていました。お気に入りの一枚、本当にかわいいです。見ている方も笑顔になってしまうような。
ビスコちゃんが天国で病気の苦しみから解放されて元気に走り回っていますように。

今年も宜しくお願いします。今 小梅さんと電話をしていて聞きました。だいとよく似ているビスコくん ひそかに気にしていました。残念でしたね。病気の疑いがあったとか でもブログのなかの『里親の所に行ってからでなくて良かった。見送るのは自分たちで良かった。』と言うのを見て 切なくなりました。こんなにわんこ達の事を考えて活動している人が沢山いるのに 一方では簡単に捨てる人が居る・・。辛いですね。

可愛いカワイイ♪ビスコちゃん♪
もう可愛い天使になっていますね♪
またチワワと暮らしたい!
と言う友人に、ぜひ、チョコビちゃんやビスコちゃんをお子ちゃまにしてね!?
とブログの紹介をしたのは…つい最近でした…
本当に残念です…
今日、友人にビスコちゃんの話をしました。
彼女は絶句していました…
ビスコちゃん!逢ったことはないけど、あなたを応援していた人はいっぱいいたんだょ!
いつか逢おうね♪

コメントありがとうございます♪

v-515ちょこぽんさん
ビスコへのお気持ちありがとうございます。
この写真、本当にいいお顔だなと私も大好きな一枚で・・・見ていると胸がつまります。
今は痛みもなく、上で走り回っていると思います。
ありがとうございました。

v-515さちこさん
ありがとうございます。
私もきっとビスコは早いご縁かなと思っていましたが病気のほうにつかまってしまいました。
とても残念ですがきっとセンターに入る前からある程度の腸疾患を持っていたのだろうと思います。最後、一緒にいてあげられたことが最後にしてあげられるせめてものことだったのかなと思います。
応援くださりありがとうございました。
きっと皆様のお気持ち届いていると思います。

v-515マイロのママさん
ビスコへ応援いただきましてありがとうございました。
マイロくんもご心配のある体質なんですね。
調子の良いときは本当に元気で病気があるなんて忘れてしまうようなビスコでしたが内臓疾患は難しいものがあるとつくづく感じました。
ほんとうにいい笑顔のビスコ、この笑顔を里親様に託したかったですが、今は仲間と一緒に空からチョコビを見守ってくれていると思います。
ありがとうございました。

v-515だい&メープルママさん
いつもお心づかいありがとうございます。
まさかこんなに早く・・・とは思っていませんでしたが手術で直る類のものではなかったので難しかったのかなと思います。
ただでさえシニアをお迎えいただくときは健康面でご負担をかけてしまうかもという思いがありますのでご縁が見つかる前でよかったというのは本当に痛感しています。
仮母ながらビスコも私たちを慕ってくれていたと思いますので二人で側に居てあげられて寂しさだけは感じさせずに送ってあげられたかなと思います。
亡くなってしまう子もいますがメープルちゃんのように病気を乗り越え、元気で過ごしている子達の存在がとても励みになります。
ありがとうございます。

v-515咲々の母さん
ありがとうございます。
気にかけてくださっていた方が沢山いらっしゃったことあらためて感じております。
ご友人さまにも感謝の思いお伝えくださいませ。
短い間ではありましたが、センターの中ではなく普通の日常を過ごせたのちでまだよかったかなと、残念な思いとともに少し思っています。
咲々ちゃん、お元気そうで嬉しいです。
シニアでも元気でしたら今はみんな長生きさんで嬉しいです。
ありがとうございました。

泣いてしまいました。本当に可愛い子でしたね。
私はずっと里親でチワワを探してて、ビスコちゃんに辿り着きました。一人暮らしのせいもあり、何回も何回も断られて、正直、ショップで買ったほうが費用も掛からないし、面倒な事もない!!って滅気そうになったことも多々あります。

でも、こういう子を知ってしまうと、やはり、いつか私にも1つの命の手伝いが出来るのではないか?そういう子と出会いたい!と思います。

ビスコちゃんは大好きなお二人の腕で、きっと幸せな犬生だった~~!って思ったに違い有りません。

長文失礼いたしました。

No title

いまさらですが、今日ビスコさんが虹の橋を渡ったことを知りました。

本当に残念です、とても驚きました・・・。
体調も良くなかったのですね。

カコさんやansakuさんやみなさんに見守られて、
ビスコさん、本当に安心して天国に行けたと思います。

私が言える立場でないのかもしれませんが、
そばにいてくださってありがとうございました。

今度生まれてくるときは、元気で、
最後まで限りない愛をそそいでくれる家族のもとに
舞い降りてきますように。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメントありがとうございます♪

v-515カオさん
お気持ちありがとうございます。
保護犬を迎えることを考えてくださっているのですね。
ショップで買ったほうが面倒がないというのは本当にそのとおりだと思います。私も託す側として里親様にはお手間をおかけするな~と感じます。でもカオさんのようにそれでも保護犬をと検討してくださるかたたちがいることをとてもうれしく思います。
おひとり暮らしですとたしかに条件が厳しくなってしまうかと思いますがご縁がございますよう願っております。
暖かいお言葉をありがとうございました。


v-515まなこたママさん
ありがとうございます。
胃腸が強くなかったことは体質としてあったのだろうと思います。
持ち込まれる前はどうだったのか、知るすべもありませんが里親さんのもとに元気に送りだしてあげられなかったことは心残りです。
短い月日だったかもしれませんが我が家とカコさんちでの普通の生活がビスコにとって少しでも安らげるものであったと信じたいです。
お気持ちありがとうございました。



No title

こんにちわ♪
楽しそうなブログですね。
また寄らせてもらいますね。

コメントありがとうございます♪

yasudakei さん
寄っていただきましてありがとうございます。
よろしくおねがいします。
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle巣立った子達sidetitle
-----------------------
【ご縁探し37番目】

チョコビ♂チワワ
推定10歳以上
預かり中
-----------------------

ポパイ♂トイプー
推定8~10歳
預かり先移動
2016.06.里親さん決定
-----------------------

サマンサ♀マルチーズ
 推定3~4歳
2014.05.里親さん決定
さくらちゃんになりました
-----------------------

タバサ♀チワワ
 推定6~7歳
2014.04.里親さん決定
-----------------------

セブン♂チワワ
 推定3~4歳
2014.02.里親さん決定
キャリックくんになりました
-----------------------

るい♂シーズー
 推定6~7歳
2013.08.プチ預かり
ラルフくんになりました
-----------------------

むぎ♂チワワ
 推定2~3歳
2013.07.里親さん決定
-----------------------

るん♀マルチーズ
 推定8~9歳
2013.06.里親さん決定
-----------------------

りお♀チワワ
 推定7~8歳
2012.07.里親さん決定
-----------------------

ビスコ♂チワワ
 推定7~8歳
預かり先移動
2012/1/4天使になりました
-----------------------

ぱこ♀ヨーキー
 推定7歳
2011.07.里親さん決定
ブログ
-----------------------

ポー♂マルチーズ
 推定11歳
2011.07.里親さん決定
-----------------------

もも♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
プラムちゃんになりました
-----------------------

りんご♂ヨーキー
 バンビの子 生後5か月
2011.04.里親さん決定
ブログ
-----------------------

いちご♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ルーちゃんになりました
ブログ
-----------------------

らいむ♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ハルくんになりました
ブログ
-----------------------

ゆず♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ブログ
-----------------------

バンビ♀ヨーキー
 推定3~4歳
2011.01里親さん決定
-----------------------

えるも♂シーズー
 推定3~4歳
2010.11里親さん決定
-----------------------

ぐりこ♀Lチワワ
 推定5~6歳
2010.10里親さん決定
ペコちゃんになりました
-----------------------

つくし♀Lチワワ
 推定6~7歳
子育て期間滞在
2010.09.里親さん決定
-----------------------

もえぎ♀チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
小春ちゃんになりました
-----------------------

こはく♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
一茶くんになりました
-----------------------

しおん♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
こたろうくんになりました
ブログ
-----------------------

りりあ♀Sチワワ
 推定4歳
2009.10.里親さん決定
あんちゃんになりました
-----------------------

アメリ♀Mダックス
 推定6~7歳
2009.6.里親さん決定
-----------------------

アヴィ♀グリフォンmix
 推定3歳
2009.5.里親さん決定
-----------------------

ティンク♂ヨーキー 
推定7~8歳
2009.4.里親さん決定
-----------------------

ピノコ♀Lチワワ 
推定8~10歳
2008.10.里親さん決定
-----------------------

マーチ♂ヨーキー 
推定8~10歳
2008.8.里親さん決定
-----------------------

ターニャ♀パピヨン 
推定4~5歳
2008.3.里親さん決定
-----------------------

パイン♂シーズーmix 
推定2~3歳
2007.12里親さん決定
サンタくんになりました
-----------------------

マルコ♂マルチーズ 
推定7~8歳
2007.11里親さん決定
-----------------------

あーる♂チワワ 
推定3~5歳
2007.6里親さん決定
天くんになりました
-----------------------

竹千代♂ヨーキー 
推定2~3歳
2006.11里親さん決定
アトムくんになりました
-----------------------

ビッケ♂マルチーズ 
推定3歳
2006.9里親さん決定
-----------------------

風太♂マルチーズ 
推定7歳
2006.2 里親さん決定
-----------------------
sidetitleLinksidetitle
sidetitleCategorysidetitle
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTrack backsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ村ランキングsidetitle

1日1回ぽちっとしていただくこと
でランキングが上がります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
sidetitleProfilesidetitle

☆ansaku(あんさく)♀

可愛い四つ足達を扶養する

ため日々お仕事してます。

飼い主募集中の保護犬の

一時預かりも少しずつ・・・

首輪のハンドメイドショップも

営業ちゅう♪

首輪と胴輪のオーダーメイド
『P+K DOG』

----------------------

★★★うちの子★★★

ぴぃす♂ ヨーキー

空 ♂ チワワ×ヨーキー
2006.3.11 CATNAPより里子
として我が家に迎えました
2008.6.1 天使になりました
享年15才(推定)
sidetitleEntry+commentsidetitle
sidetitlesidetitle

いつでも里親募集中

sidetitlesidetitle

厳選フード↓

↓シートはまとめ買い♪
↓我が家では必需品!
↓カートもいろいろ♪
★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...

★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...
価格:12,000円(税込、送料込)

↓よく買うシャンプー♪
↓春~秋のお散歩に♪
↓耳掃除はこれが好き
↓ベッドいろいろ
↓ドッグゲート ↓サークルもいろいろ♪
 GB エクステリア DOG...

 GB エクステリア DOG...
価格:9,030円(税込、送料別)

↓車で落ち着かないコに♪
【OFT】RHINO...

【OFT】RHINO...
価格:3,024円(税込、送料別)

↓折りたためるタイプ♪
セール!FXテトラ【ソフクレ...

セール!FXテトラ【ソフクレ...

価格:3,780円(税込、送料別)