1. 無料アクセス解析
SEO対策:

新入り君

CATNAPにより、3月1日にセンターからレスキューされた
ちいさなちいさなおじいさん。
縁あって昨夜から我が家の一員になりました。
体重1.2キロととても小さく、かなりのご高齢です。
推定10歳以上、確かなところはわかりません。

センターに収容されるまでの放浪期間中に犬か猫に
咬まれたらしく、首に大きな咬み傷がありました。
センターにいる間に化膿してしまい、きっと痛くて
痒かったのでしょう、掻き壊して自壊してしまったそうです。

CATNAPで引き取り後、首の手当てや皮膚炎、その他にも
心配なところがあり、10日間入院していましたが、昨夜
退院してきました。

先生いわく、首の傷はだいぶ良くなってきていて、初めの
頃より、4分の1くらいになったそうです。
それでもまだ直径2センチちょっとの楕円形のお肉が見えて
います。
とにかく小さな子で、私の指がまわってしまうくらいの
首周りしかないのできっと、どんなにか痛く辛かったこと
かと思います。

しばらくは数日おきに傷の消毒に通院する予定です。
私の仕事の都合上、平日は閉院直前の駆け込みになって
しまうので、じっくり、皮膚や目の事なども診ていただき
たくて今日、うちの猫たちかかりつけの病院に行ってきました。

まずは皮膚と、耳も奥の方に汚れが溜まっていそうだったので
両方検査しました。皮膚病は細菌性・寄生虫性(疥癬、
アカラス等)・真菌性(カビ)などどれかな~と心配でした。
種類によってはうちの猫達と完全隔離?と気がかりでしたが、
結果は細菌性。真菌性の一部は結果が分かるまで少し時間が
かかるのでまだ分かりませんが、寄生虫性は大丈夫でした。
一安心。

目は両目とも白く濁っているので、白内障か、もしくは皮膚炎
の影響で痒くて掻いてしまって、角膜に傷がついている状態の
角膜炎か診ていただきました。
やっぱり白内障でした。細かい検査は後日予定です。

それと、これは高齢なので予想していましたが、心臓に雑音あり。
でも薬が必要になるのはまだもう少し先でいいのではという事で
した。

もうひとつ、この子は啼き声が「ぎーぎーがーがー」とすごい
ダミ声なのでもしかして首に怪我を負ったときに声帯が傷ついて
しまったのかもと思い、先生に相談しましたが、その可能性も
十分、でも慢性の気管支炎や高齢による心臓や肺の影響も考え
られるそうです。

キャリーに入れられるのが嫌みたいでものすごい声で啼くので
大きな声は出るのですが、声だけ聞いたら犬とは思えないような
声で啼きます。

とにかく体が小さくて年も年なので心配はあるのですが、
本人(犬)は元気があります。

ご飯も入院先の先生の話ではドライはあまり食べないかも、
しかも手であげないと食べないです~と聞いていたので、
どうなることかと思いましたが、ドライをふやかしても
ふやかさなくても結構食べます。でもやっぱり手から食べる
のが好きみたい。

今はまだサークル生活ですが、サークルの中ではシートで
おトイレOK!

色々、健康上は前途多難かもしれませんが、思ったより元気で、
とにかく人が大好き甘えん坊のおじいちゃんです。
名前はまだ考え中~。今はおじいちゃんと呼んでいます

眠っている時以外はちょこまか動いているので良い写真がとれず、
下はセンターでの写真です。


20060418233850.jpg



20060418233856.jpg



20060418233901.jpg



参加していますよろしければぽちっとおねがいします



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ansakuさん、フリマのときはお疲れ様でした!
小さいおじいさんの里親になられたとのことびっくりです。
ansakuさんのご家族の決断に感動しました。すばらしいです。
本当に小さくて壊れちゃいそうですね。
これからansakuさんのところで幸せにまったり暮らせることを
祈っています。
また日記楽しみにしていますね!

来ましたね~ヨーキー雑ジーサマ!
とっても小さくてびっくりです。
あんまり小さいワンコって、ちょっとした段差とかも気をつけてあげないといけないので大変かもしれませんがそこもまたかわいいところですよね♪
この子のことを気にしていらしたかたはきっとたくさんいらっしゃいましたが、
その中で声をかけたのがansakuさんで、
いろいろな過程を乗り越えて結局ansakuさんのもとにたどり着いたのは、
きっと何か強いご縁があったのだと思います。
ワンコって皆かわいいですけど、なにかピーン!とくる子がいますものね~。

ansakuさん、ヨーキー雑ジーサマの里親さんになってくださってありがとうございます!

今思えば、フリマで「もう預かりはされないのですか?」という私の質問、ちょっと無神経でした・・・。
つらいご決断の後だったんですね・・・。
スイマセン!

でも、こういう結果になって嬉しいです^^
これからも応援していきま~す!

ぜひぜひ、またお会いしたいです^^

小さな天使ちゃんが家族になったんですね!おめでとう!!

このめぐり合わせとおじいちゃまの強運を私事のように嬉しく思いました!そしていつもながらドリさんへの感謝の気持ちでいっぱい。
粋な計らいに涙し、ドリさんが神様に見えてきた~(@о@)
素敵なankakuファミリーに迎えられたおじいちゃまはハッピー♪

ごはん食べてくれてよかったですねっ、
もしや「おからパワー」?!(笑

おじいちゃまのお名前が決まったらまたブログに
アップしてくださいね~ 楽しみにしてまーす(笑

ansakuさん、フリマでは色々とお話できて楽しかったです♪
あの時、何気なく「ご縁」のお話をしていましたが、こんなステキな形でご縁が結ばれて、本当によかったですね。

小さい小さいおじいちゃん、これからはansakuさんの大きな大きな愛情に包まれて幸せになってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

ansakuさん、このヨーキーさんのことは、多くの人が気にかけていたようですね。私もセンターの写真をみて「こんなに小さくて可愛いのに・・」とその後がとても気になっていました。それが、こんな素敵なことになって!
ansakuさんの優しさと愛情の深さは風さんの日記からも分かりましたから、この子のママになって頂けたことが、心から嬉しいです。
お名前は何になるのかしら♪
また、素敵な日記を読めると思うと、今から楽しみです。
ansakuさん、本当にありがとうございます!
そして、ヨーキーおじいちゃん、これからずーっと続く幸せ、よかったね!

ムムさま

ムムさん、こんにちわ。フリマの時はお世話になりました。
楽しかったですね♪おじいちゃん、私も写真で見て小さいとは
思っていましたが実物は想像以上に小さくて驚きました。
文字通り、壊れてしまいそうで抱っこも慎重になってしまいます(汗)
長生きしてね~と話しかけています(^^)

ナナ姉さま

「もう預かりはされないのですか?」という私の質問、
ちょっと無神経でした・・・。

全然そんな事ないですよ~、私もまた預かりをと思っていました。
ドリさんのお力が大きいのだけれど、ウチにくることになったのは
きっと縁があったから・・・と思っています。
今は少しでもお肉がついてくれるようにとがんばっています。
そのうち駆け回るおじいちゃんをお見せしたいです(^^)

とももっちさま

とももっちさん、ありがとうございます。
ほんとに私もドリさんってすごいって思います。いつも思っていたけれど、今回またつくづく感謝の気持ちでいっぱいです。

おから・・・・・そうですね、また入れてみようかな。
今、栄養つけてもらおうといろいろやってみてます。
ワン用の粉ミルクを少~し、振りかけたりとか。
何かお勧めとかあったらぜひ教えてくださいね~(^^)

ちゃむママさま

ほんとにフリマの時はありがとうございました。
色んな事をお話できて私も嬉しかったです。実物ロビン君はもう
文句なしに可愛くて、さらいたかった~(笑)

今回、いろいろ迷いもありましたが、やっぱり縁があるのだと
信じて迎えました。ドリさんのお力が大きいです。
がんばって生き抜いたこの子だから、これからは私たちが出来ることを
してあげたいと思います。ありがとうございます。

ラビペンさま

ありがとうございます。
そうなんですよね、この子を気にかけてくださっていた方はきっと
たくさんいたんだと思います。そういう方々の思いが通じて大きな傷を負っても生き延びる事が出来たのでは感じます。
今、骨と皮だけの状態です。高齢な事もあって太らせるのも簡単な事
ではないようですが、少しでもお肉をつけて欲しいと思います。
栄養をつけたいのでパピー用のフードを与えてみようかと思っているのですが、病院の先生はシニア用をと言っていたのでどうなのかしら~と
いろいろ考えています。何かアドバイスとかあったらお願いします。

ansakuさん ヨーキーおじいちゃんのママになられたのですね
日記を覗いてびっくり!です。
小さなおじいちゃんヨーキー君、大きな幸せを摑んだのですね(;v;)よかった~

早く首の傷が治るといいですね お名前決まったら是非日記にUPお願いします

シーズーママさま

シーズーママさん、こんにちわ。

ちょっと前まで太っちょ風さんのダイエットに奮闘していたのに
今度は信じられないほど小さい子で、一生懸命太らせようと
しているところです~。
もう歳も歳なのでのんびり暮らせる環境にしてあげたいな~と
思っています。また見に来てくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ansakuさん このたびは空ちゃんのお迎えおめでとうございます♪
フリマのとき「こんなちいちゃなキャリーバッグ買ってどうするのかしら・・・また風太くんクラスの子が来るとも限らないし~」などといらぬ心配をしていたたまびんごです(笑)。今思えば、ansakuさんは意識していなかったかもしれないけれど、空ちゃん用だったんですね。
いつも楽しそうなansaku一家のお仲間になれるなんて空ちゃん、うらやましいっっ。ずっとずっと、おしあわせにね~♪

たまびんごさま

たまびんごさん、ありがとうございます。
あのキャリー、そんなに小さめだったかなぁ?(笑)
おっしゃるとおり、あの時は思ってもみなかったけど、
予知能力が働いたのかしら(笑)これから空専用キャリーとして
活躍しそうです♪お外に行くためにもっと栄養つけなくっちゃ(^^)
見守ってね。

ansakuさん、空ちゃんを家族に迎えられるとのこと
有り難うございます!
空ちゃん、おめでとう!
本当に小さい体で、よく頑張ったね。
これからは、ansakuさんのおうちで優しい家族のみんなや
ネコさんたちに囲まれて、幸せに暮らせるね。

お顔、童顔ですよね♪日記も楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョンママさま

ジョンママさん、こんにちわ。
暖くん&レオ君、元気ですかぁ~(^^)
ウチの猫たち、とくにあんじ大将は空のサークルの前に座ってよく
空を見ています。そのうち、そのままごろ~んと寝転がったりして
います。空は猫を知ってるのか知らないのか、怖がる様子もなくて
平然としています。体は小さいけど、思ったより肝がすわってるのかな~。やっぱり伊達に長く生きてない!のかもしれません(笑
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle巣立った子達sidetitle
-----------------------
【ご縁探し38番目】

チョコビ♂チワワ
推定10歳以上
預かり中
-----------------------

そらまめ♂シーズーマルチ
推定3~4歳
2017.06.里親さん決定
-----------------------

ポパイ♂トイプー
推定8~10歳
預かり先移動
2016.06.里親さん決定
-----------------------

サマンサ♀マルチーズ
 推定3~4歳
2014.05.里親さん決定
さくらちゃんになりました
-----------------------

タバサ♀チワワ
 推定6~7歳
2014.04.里親さん決定
-----------------------

セブン♂チワワ
 推定3~4歳
2014.02.里親さん決定
キャリックくんになりました
-----------------------

るい♂シーズー
 推定6~7歳
2013.08.プチ預かり
ラルフくんになりました
-----------------------

むぎ♂チワワ
 推定2~3歳
2013.07.里親さん決定
-----------------------

るん♀マルチーズ
 推定8~9歳
2013.06.里親さん決定
-----------------------

りお♀チワワ
 推定7~8歳
2012.07.里親さん決定
-----------------------

ビスコ♂チワワ
 推定7~8歳
預かり先移動
2012/1/4天使になりました
-----------------------

ぱこ♀ヨーキー
 推定7歳
2011.07.里親さん決定
ブログ
-----------------------

ポー♂マルチーズ
 推定11歳
2011.07.里親さん決定
-----------------------

もも♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
プラムちゃんになりました
-----------------------

りんご♂ヨーキー
 バンビの子 生後5か月
2011.04.里親さん決定
ブログ
-----------------------

いちご♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ルーちゃんになりました
ブログ
-----------------------

らいむ♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ハルくんになりました
ブログ
-----------------------

ゆず♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ブログ
-----------------------

バンビ♀ヨーキー
 推定3~4歳
2011.01里親さん決定
-----------------------

えるも♂シーズー
 推定3~4歳
2010.11里親さん決定
-----------------------

ぐりこ♀Lチワワ
 推定5~6歳
2010.10里親さん決定
ペコちゃんになりました
-----------------------

つくし♀Lチワワ
 推定6~7歳
子育て期間滞在
2010.09.里親さん決定
-----------------------

もえぎ♀チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
小春ちゃんになりました
-----------------------

こはく♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
一茶くんになりました
-----------------------

しおん♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
こたろうくんになりました
ブログ
-----------------------

りりあ♀Sチワワ
 推定4歳
2009.10.里親さん決定
あんちゃんになりました
-----------------------

アメリ♀Mダックス
 推定6~7歳
2009.6.里親さん決定
-----------------------

アヴィ♀グリフォンmix
 推定3歳
2009.5.里親さん決定
-----------------------

ティンク♂ヨーキー 
推定7~8歳
2009.4.里親さん決定
-----------------------

ピノコ♀Lチワワ 
推定8~10歳
2008.10.里親さん決定
-----------------------

マーチ♂ヨーキー 
推定8~10歳
2008.8.里親さん決定
-----------------------

ターニャ♀パピヨン 
推定4~5歳
2008.3.里親さん決定
-----------------------

パイン♂シーズーmix 
推定2~3歳
2007.12里親さん決定
サンタくんになりました
-----------------------

マルコ♂マルチーズ 
推定7~8歳
2007.11里親さん決定
-----------------------

あーる♂チワワ 
推定3~5歳
2007.6里親さん決定
天くんになりました
-----------------------

竹千代♂ヨーキー 
推定2~3歳
2006.11里親さん決定
アトムくんになりました
-----------------------

ビッケ♂マルチーズ 
推定3歳
2006.9里親さん決定
-----------------------

風太♂マルチーズ 
推定7歳
2006.2 里親さん決定
-----------------------
sidetitleLinksidetitle
sidetitleCategorysidetitle
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTrack backsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ村ランキングsidetitle

1日1回ぽちっとしていただくこと
でランキングが上がります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
sidetitleProfilesidetitle

☆ansaku(あんさく)♀

可愛い四つ足達を扶養する

ため日々お仕事してます。

飼い主募集中の保護犬の

一時預かりも少しずつ・・・

首輪のハンドメイドショップも

営業ちゅう♪

首輪と胴輪のオーダーメイド
『P+K DOG』

----------------------

★★★うちの子★★★

ぴぃす♂ ヨーキー

空 ♂ チワワ×ヨーキー
2006.3.11 CATNAPより里子
として我が家に迎えました
2008.6.1 天使になりました
享年15才(推定)
sidetitleEntry+commentsidetitle
sidetitlesidetitle

いつでも里親募集中

sidetitlesidetitle

厳選フード↓

↓シートはまとめ買い♪
↓我が家では必需品!
↓カートもいろいろ♪
★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...

★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...
価格:12,000円(税込、送料込)

↓よく買うシャンプー♪
↓春~秋のお散歩に♪
↓耳掃除はこれが好き
↓ベッドいろいろ
↓ドッグゲート ↓サークルもいろいろ♪
 GB エクステリア DOG...

 GB エクステリア DOG...
価格:9,030円(税込、送料別)

↓車で落ち着かないコに♪
【OFT】RHINO...

【OFT】RHINO...
価格:3,024円(税込、送料別)

↓折りたためるタイプ♪
セール!FXテトラ【ソフクレ...

セール!FXテトラ【ソフクレ...

価格:3,780円(税込、送料別)