1. 無料アクセス解析
SEO対策:

男とは・・・・・・

★ビッケ推定2~3歳のマルチーズの男の子です。
この子を終生愛してくださる家族を探しています。
里親希望についてのお問い合わせはこちらへお願いします。★



ビッケ、去勢手術がまだなんですと言う事は既述ですが、
理由は、お盆の時期である事や病院混みこみで予約が少し先に
なりそうという、単にそれだけなのですが、うちの空さんも実は
未去勢なんです。空の場合は高齢なので全身麻酔による心臓への
負担や、ちっちゃ過ぎる事でもやはり麻酔の不安があって見送って
います。去勢をする事で避けられる病気もありますので、空がもう
少し大きくて若かったら、しておきたいところなのですが、
病院の先生とも相談して、このまま未去勢でいく選択をしました。

で!そこで今、我が家には未去勢のメンズが2匹いるわけですが、
やはり、未去勢の子が来ると、空のオトコのプライドとでも
言いましょうか、そんなものがむくむくと湧き上ってきちゃった様で
「オレは男だ!」「強い男なんだ!」「ちっちゃくても男だ~!」と
あちこちにマーキングもどきをし始めちゃいました

「はいはい、空さんが立派な男だってことはわかってますよ・・・・
でもね、まーまーここはひとつ、若いもんに譲ってあげたらどう
でしょうかね~

「イヤじゃっ!」

「そうですか・・・・・・・・・・・

ビッケが空にマウンティングしたりするので、空さんも
男の威厳を守るべく、やる気になっちゃってるんでしょうね~(汗

そんなこんなでビッケ君、お気の毒ですが、終日フリーってわけにも
いかなくなってしまいました。まぁ、ハウス訓練にもなるし、
ほんとのおうちが見つかるまで半サークル生活で少し我慢してね。
去勢手術の予約がとれるのもまだちょっと先だしね~

でも、ビッケは何も悪い事ありませんよ~こればっかりはね~、
自然な欲求ですから。

ビッケはほんとに可愛い子です。
私が日記を書いているとずーっと足もとにいたり、
家の中を移動するとくっついて歩いてます。
きっととってもいいパートナードッグになると思います。

初めはとても臆病な子かと思ったビッケですが、不安の裏返し
だったんですね。うちに来た初日も私が手を出すと、ウゥ~ッと
唸りました。2日目、急にフレンドリーになってしまったビッケに
私も最初はあれ~?と思いましたが、たった数日ですが、今では
唸ったビッケの方が信じられないくらいです。足先も顔もいっぱい
触らせてくれます。でも目やにを取るのにコットンで拭き拭き
やられるのはちょっと嫌みたいです。 顔を右に左に避けます(笑
でも怒ったりすることはありませんので、これも時間の問題
かな~と思います♪
このビッケの変貌ぶりを見ても、いかに犬達にとってセンター
にいる時間が恐怖のものであるかということを感じます。
どんなにフレンドリーな子でも、というよりフレンドリーで
あれば尚更のこと、冷たい檻に入れられてしまった時の恐怖や
不安は大きいのでしょうね。他の犬達の悲しそうな声や助け
を呼ぶ声が聞こえてきたりするかもしれません。
センターの職員の方達もあくまで仕事としてしなければならない
事であって、思いとしては少しでも多くの子が飼い主のもとへ
帰れたり、保護団体やセンターでの譲渡によって生きるチャンス
を見つけられるようにという思いがあるのではないかと思います。日々、ほんとの実情を見ている方々ですから、きっと心中には
さまざまな思いがあるのではと思います。

ビッケはセンターを出て生き残る道を得る事が出来ました。
生きるチャンスを得られる命、得られない命・・・・・・・・
小型だから得られるチャンス、大型だから容易に得られない
チャンス・・・・・・純血種だから・・・・・雑種だから・・・・
命は平等のはずですが、現実は難しいですね。
そういう私も綺麗ごとは言えません。狭いマンションで中型・大型
の子は預かれない・・・・・・・・・せめて出られた子達が
良い家族に巡り会うことができますように・・・・・・・・・
そしてビッケにも赤い糸が見つかりますように・・・・・・・・


今日はビッケの写真おサボりです(6日目にしてもうサボり?


この子は預かりさん募集中の子です。皮膚病があるため、
子豚ちゃんのような丸刈りにされてますが、毛が生えてきたら
すごーく可愛くなりそうなプードルMIX君です。





代表宅で、私も触らせていただきましたが、とても愛想がよくて
性格花丸でした。なんだか、以前の預かりっ子、風さんと面差しが
似ていました。丸刈りだしね(笑 でもこちらはオデブちゃんでは
ありませんでしたよ~。時間差で預かりさんが決まっているかも
しれませんが、この子のように少し手をかけてあげられる時間が
あれば、生まれ変わるであろう子達が、預かり先を待ちながら
代表宅にステイしています。夏はなぜか、収容犬がわんさか増える
そうです。里親さんももちろんですが、CATNAPでは、預かりをして
下さる方も募っています。興味はあるけど、迷ってるという方が
いらっしゃいましたら、こちらを読んでみてください。
命を預かっていただくので、ルールやお願いしたい事はありますが、
特別に難しいことではありません。里親さんが見つかるまで、
普通の子達と同じようにおウチに置いていただけたらとても
助かります。どうぞよろしくお願いします。

は~、なんか今日はいっぱい書いちゃったな・・・・
ちゃんとした事も書いちゃったし・・・・・・大人かな?今日の私
注:年齢だけは大人すぎるほどオトナです



参加していますポチッとしていただけたらうれしいです




テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ビッケちゃん、センターで怖かったのですね。不安だったのですね。2日目にして、すっかり安心したことを思うと、どれだけ辛かったのかがわかります。
私ももっと多くのワンちゃん、ネコちゃんを救えたら・・・って思います。でも、今以上はとてもムリ。里親さんや預かりさんをひとりでも見つけて、紹介することくらいしかできません。一歩の勇気を出してくれさえすれば、きっともっと多くの方がこの子達に手を差し伸べてくれるのだと思うのですが、その一歩がなかなかむずかしいの現状ですね。でも、自分の一歩の時を振り返って、少しでも興味をもってくれる方に、お話するようにしています。
空ちゃん、「ボクは男だぞー」ってマーキング、まだまだ若い!って嬉しく(ごめんなさい)思ってしまいました。
といいつつ、うちもリンが来て、ふたりのマーキング(クリ坊とリン)に毎日お洗濯が大変で!目が三角になりつつ、「おこっちゃいけない」って頑張ってます(^^;)

空ちゃんは、男の子でも大丈夫ね。
でも、男って自己主張してるくらい元気でなにより!
ビッケちゃん、早くおうちが決まるといいですね。

保護された子達にとって「センターにいる時間の恐怖」は私達にははかりしれない恐怖なのでしょうねぇ。自分の力のなさを情けないと思いつつansakuさんのメッセージにまた勇気づけていただいた気がします。

空ちゃんやる気満々なのね
ふふふ あの小さな体で頑張ってる姿想像するとなぜか 笑える
ビッケちゃん 元気出てきて良かったわ(^。^)
ところで 私の隠し子ピース君は 縄張り争いに参加してないのかな?

この小豚さん? 違ったプーさん可愛いね
フサフサになるとどうなるのかな? 早く良い預かりさん&里親さんが見つかると良いね
v-188

ラビペンさんへ
そうですね。個々の家庭で1匹以上の預かりは負担なので、ドリさんがおっしゃっていたように預かりさんをたくさん増やして、それぞれの家では休み休み預かりが出来るようになることが理想ですよね。
個々のお宅で無理をすると続かなくなりますものね。休みを入れる事も長続きのコツだと感じますし。
クリ坊くんとリンちゃん、マーキング合戦してますか(汗 こればっかりはね~、つらいですよねv-388


JustOneさんへ
そうですね。元気でいてくれる事がなによりです。マーキングは困り者ですが、健康でいてくれる事が一番嬉しいです。ビッケもうちで賑やかに過ごしているうちに良いご縁が見つかると思います。イケメンだしv-410


marikoさんへ
私も皆さんの日記を拝見していつも励まされているんですよ~v-410marikoさんのように新しく預かりに手を上げてくださる方を知る度に「う~ん、世の中って良い人多いんだなぁ~」と感じます。いま、いろいろ悪い事も多いご時世なので、正直、ひどい人も居ますよね。そんな中で預かりさん達とお会いしたりすると、皆さん気さくで元気で優しい・・・・・たくさんの元気をもらっています。
marikoさんも千葉組(嬉しい)ですので、遊びましょうね~i-278


瞳さんへ
笑えるでしょう?私もなんか見てて笑っちゃいます。でも本人は一丁前のつもりですからね~i-236小さくても一番年上ですから、尊重しなくてはと思います。ちょいワルオヤジを目指してるのかもv-392
ぴぃすは、マウンティングで乗られる事も慣れてしまって、乗られたまま、ぼーっとしたりしています。やっぱりあの子って相当、どん臭いです。だから余計に可愛いと思っちゃう私ですが(笑
子豚ちゃん、じゃなかったプー君はかなり可愛くなると思います。痒がってなかったし、肌自体もひどい事になってなかったので、回復早いんじゃないかと、私は勝手に感じました♪きっと近いうちに見違えた姿が見られますね~。楽しみ!
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle巣立った子達sidetitle
-----------------------
【ご縁探し38番目】

チョコビ♂チワワ
推定10歳以上
預かり中
-----------------------

そらまめ♂シーズーマルチ
推定3~4歳
2017.06.里親さん決定
-----------------------

ポパイ♂トイプー
推定8~10歳
預かり先移動
2016.06.里親さん決定
-----------------------

サマンサ♀マルチーズ
 推定3~4歳
2014.05.里親さん決定
さくらちゃんになりました
-----------------------

タバサ♀チワワ
 推定6~7歳
2014.04.里親さん決定
-----------------------

セブン♂チワワ
 推定3~4歳
2014.02.里親さん決定
キャリックくんになりました
-----------------------

るい♂シーズー
 推定6~7歳
2013.08.プチ預かり
ラルフくんになりました
-----------------------

むぎ♂チワワ
 推定2~3歳
2013.07.里親さん決定
-----------------------

るん♀マルチーズ
 推定8~9歳
2013.06.里親さん決定
-----------------------

りお♀チワワ
 推定7~8歳
2012.07.里親さん決定
-----------------------

ビスコ♂チワワ
 推定7~8歳
預かり先移動
2012/1/4天使になりました
-----------------------

ぱこ♀ヨーキー
 推定7歳
2011.07.里親さん決定
ブログ
-----------------------

ポー♂マルチーズ
 推定11歳
2011.07.里親さん決定
-----------------------

もも♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
プラムちゃんになりました
-----------------------

りんご♂ヨーキー
 バンビの子 生後5か月
2011.04.里親さん決定
ブログ
-----------------------

いちご♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ルーちゃんになりました
ブログ
-----------------------

らいむ♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ハルくんになりました
ブログ
-----------------------

ゆず♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ブログ
-----------------------

バンビ♀ヨーキー
 推定3~4歳
2011.01里親さん決定
-----------------------

えるも♂シーズー
 推定3~4歳
2010.11里親さん決定
-----------------------

ぐりこ♀Lチワワ
 推定5~6歳
2010.10里親さん決定
ペコちゃんになりました
-----------------------

つくし♀Lチワワ
 推定6~7歳
子育て期間滞在
2010.09.里親さん決定
-----------------------

もえぎ♀チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
小春ちゃんになりました
-----------------------

こはく♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
一茶くんになりました
-----------------------

しおん♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
こたろうくんになりました
ブログ
-----------------------

りりあ♀Sチワワ
 推定4歳
2009.10.里親さん決定
あんちゃんになりました
-----------------------

アメリ♀Mダックス
 推定6~7歳
2009.6.里親さん決定
-----------------------

アヴィ♀グリフォンmix
 推定3歳
2009.5.里親さん決定
-----------------------

ティンク♂ヨーキー 
推定7~8歳
2009.4.里親さん決定
-----------------------

ピノコ♀Lチワワ 
推定8~10歳
2008.10.里親さん決定
-----------------------

マーチ♂ヨーキー 
推定8~10歳
2008.8.里親さん決定
-----------------------

ターニャ♀パピヨン 
推定4~5歳
2008.3.里親さん決定
-----------------------

パイン♂シーズーmix 
推定2~3歳
2007.12里親さん決定
サンタくんになりました
-----------------------

マルコ♂マルチーズ 
推定7~8歳
2007.11里親さん決定
-----------------------

あーる♂チワワ 
推定3~5歳
2007.6里親さん決定
天くんになりました
-----------------------

竹千代♂ヨーキー 
推定2~3歳
2006.11里親さん決定
アトムくんになりました
-----------------------

ビッケ♂マルチーズ 
推定3歳
2006.9里親さん決定
-----------------------

風太♂マルチーズ 
推定7歳
2006.2 里親さん決定
-----------------------
sidetitleLinksidetitle
sidetitleCategorysidetitle
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTrack backsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ村ランキングsidetitle

1日1回ぽちっとしていただくこと
でランキングが上がります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
sidetitleProfilesidetitle

☆ansaku(あんさく)♀

可愛い四つ足達を扶養する

ため日々お仕事してます。

飼い主募集中の保護犬の

一時預かりも少しずつ・・・

首輪のハンドメイドショップも

営業ちゅう♪

首輪と胴輪のオーダーメイド
『P+K DOG』

----------------------

★★★うちの子★★★

ぴぃす♂ ヨーキー

空 ♂ チワワ×ヨーキー
2006.3.11 CATNAPより里子
として我が家に迎えました
2008.6.1 天使になりました
享年15才(推定)
sidetitleEntry+commentsidetitle
sidetitlesidetitle

いつでも里親募集中

sidetitlesidetitle

厳選フード↓

↓シートはまとめ買い♪
↓我が家では必需品!
↓カートもいろいろ♪
★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...

★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...
価格:12,000円(税込、送料込)

↓よく買うシャンプー♪
↓春~秋のお散歩に♪
↓耳掃除はこれが好き
↓ベッドいろいろ
↓ドッグゲート ↓サークルもいろいろ♪
 GB エクステリア DOG...

 GB エクステリア DOG...
価格:9,030円(税込、送料別)

↓車で落ち着かないコに♪
【OFT】RHINO...

【OFT】RHINO...
価格:3,024円(税込、送料別)

↓折りたためるタイプ♪
セール!FXテトラ【ソフクレ...

セール!FXテトラ【ソフクレ...

価格:3,780円(税込、送料別)