1. 無料アクセス解析
SEO対策:

スポンサーサイト


ダブルまーちゃん♪

★マーチ推定8~10歳ヨーキーの男の子です。
犬猫とも仲良くできるマイペースな子です。
ほとんど吠えず飼いやすい子ですがこれから高齢になって
いきますのでご理解のある里親さまとのご縁を願っています。
里親希望についてはこちらをよくお読みになってからアンケートフォームを送ってください。★



今日のタイトル・・・・ダブルまーちゃん。
1匹はこの日記でおなじみ(といっても最近出番が少なかったですが汗)我が家で預かり中のマーチくんですが、もうおひとかたは・・・・・・・この方ですまさと君。

2008_0209220002.jpg


現在CATNAPの保護犬としてご縁を待つ身ですが、
実はこのまさとくん、私が里親会に行く途中に道端で出会いまして・・・・・・・・・
都内の里親会に行くため、最寄り駅から会場に向かって歩いていましたら、
首輪もつけずにコンビニの前に途方にくれたように佇んでいたのです。
最初はノーリードで飼っているような飼い主がコンビニで買い物でもしてて、待たせているのかと思いました。じっとコンビニの入り口を見つめていたからです。
コンビニに近づくにつれてなんとなく飼い犬じゃない雰囲気が感じられて嫌な予感・・・・と思いつつ、近づいてみると・・・・ガリガリ。覇気がない。
呼びかけてみても反応も鈍く、しっぽを振るとかそういう雰囲気では全然なく・・・・・

2008_0209220003.jpg


私がその場に行った時、まさとのちょっと横にキャリーバックを持った女性がいまして、もしかして里親会にいこうとしている方か、預かりさんかもと思い、「この犬は・・・飼い主がいるんでしょうか?」と話しかけてみました。お話してみるとやはり預かりさんの1人だったのですが、どうも数分前から気になってそばに居てみたそうですが、飼い主はいないようだとのことでした。
2人でどうしましょう・・・という感じになって、でもとにかくとても痩せていたのとコンビニを見つめていたのでお腹が空いているんじゃないかとコンビニでジャーキーを買ってあげてみましたが匂いを嗅ぐだけで全く食べようとしませんでした。空腹のはずなのに、すでに何日も食べていなくて食べものを受け付けない状態になっているのか・・・・・・とても大人しい子のようで、逃げるでもなく、威嚇するでもなく懐いてくるわけでもなく・・・・・・どうしてよいのかわからず10分ほど、預かりさんとその場に留まっていました。私は電車で来ていましたし、移動手段うんぬんよりも、この大きさの子を我が家に連れて帰って預かってあげる事は無理ですしどうしたものかといろんな事を考えながら数分が経ち、どちらにせよ、10m先には電車の踏み切りがあるし・・・車も通るところだし、放っておくわけにはいかないと思い、とりあえずは交番に届けるしかないよねと思ったのですが・・・・・・・なんと交番は一駅歩かないとないという事が判明(汗
交番ってどこでも駅の近くにひとつはあるものじゃない?と思っていましたがキヨスクの店員さんに聞いても隣町にしかないとのこと
仕方ない・・・隣町まで歩くか・・・と決めて、預かりさんがリードは持っていたのでお借りして首輪はどうしようと思っていたらコンビニの隣にあるタバコ屋さんのおばさんが「どうしたの?」と話しかけてくださったので、事情を話したら「うちの子の古い首輪があるから持ってきてあげる」といって貸してくれました。
もし野良だとしたら首輪なんてさせてくれないかな・・・と思いつつ、話しかけながら首輪を首に近づけると(基本的に小型犬しか飼った事がないので見ず知らずの大きい子はちょっと怖いansakuです汗)一瞬、後に下がりましたがそのまま首輪を首に回したら大人しくさせてくれました。
一緒だった預かりさんに先に里親会の会場へ向かっていただき、私はまさとと一緒にテクテク20分くらいの隣の駅へ歩いていきました。知らない人に引かれて付いてきてくれるのか、途中で歩かなくなったらどうしたものか・・・と思ったのですが、とぼとぼと一緒に歩いてくれました。とても大人しいのですが、見るからに元気なさそう。大丈夫かな・・・なんて思いながら歩いていたら雨が降ってきて・・・やっと交番についておまわりさんに「拾ってしまいました」と説明したら、「拾ったの?懐いてるみたいだからあなたの犬かと思ったょ~」と言われました(汗
たしかにとても大人しい子だったのでそう見えたようです。
おまわりさんも話かけたりしてくれて犬好きそうだったのでとりあえずは安心して預けて私の住所と連絡先を伝えて里親会の会場へ向かいました。
飼い主さんが現れたら連絡をくれるとのことでしたが、おまわりさんも私も見つかるとは思えませんでした。見つからなければセンターに行ってしまうと思いましたが、その時点ではどうにも出来ず・・・・

で、お察しの通りセンターに入ってしまいました。
でも、事前に代表に保護した事を伝えていたので、引取りを検討してくださって、晴れてCATNAPでご縁を待つことになりました。

晴れて自由の身になってめでたしめでたしなのですが・・・・・・・・・・・・・・・
いまだ、預かり先が見つかっていません(涙
センターを出てから、病院でホテル住まいのまさと君です。
小型犬に比べると、住居環境などの事もあり預かり先を見つけるのも簡単ではなく・・・
病院に泊まりながらもお散歩隊の皆さんが散歩に連れ出してくださっているので衣食住は保証されていますが、早くホテル住まいから普通の生活をさせてあげたいと思うのですが、ままなりません。
もう少し小さかったらね、うちでも預かれたかもだけど・・・ごめんね、まさと

年齢も7歳くらいとあまり若くもなく、預かりさんを見つけるのも大変ななか引取りを決断してくださった代表には感謝と同時に負担を増やしてしまって申し訳ないという思いです。
なんとか、いいご縁に出会って欲しい(そのまえに預かり宅もですが汗)と思います。

保護時は覇気がなかったまさとですが、今はお散歩隊の方や病院の方のお世話のおかげですっかり元気になって見違えるほど生き生きとした表情になっています。
上の写真は保護したときの写真ですが、目の力が全然ちがいます。
現在の写真は「うるるさんのお散歩日記」からお借りしました。
cimg1348.jpg

cimg1341.jpg

cimg1359.jpg

cimg1369.jpg

dscf3437.jpg


保護時は10キロなかったまさとですが、理想は13~14キロサイズです。
すっかり元気になっていまは少し吠えるときがあるそうですが、とってもいい子です。
預かりができそうというかたがいらしゃいましたらどうぞご連絡ください。
会の保護犬として預かっていただきますので、会のお約束ごとなどお願いはありますが、
普通におうちのわんちゃんと同じように暮らしながらお預かりしていただければ特別な事は
あまり多くはありません。

もし預かれそうという方がいらっしゃいましたらこのブログのトップにあります預かり問い合わせ先か、
ブログのコメントに(管理人にのみ通知にして)ご質問等入れてください。
どうぞよろしくお願いします。

お手数お掛けしますがよろしければポチしてお帰りを♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加しています。
保護犬猫たちの存在を沢山の人に知っていただけますように。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。






スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ま・・・さ・・・と・・・

ansakuさん・・・保護、ご苦労様でした。もしそのまま放置されて、事故にでもあっていたら、、、、なんて考えるとぞっとします。
そんな状況にいたまーくんが無事保護され、飼い主さんは現れなかったけど・・・処分から逃れ、仮住まいでも生きていることにこころから感謝します。

annsakuさん、こんばんは!
マサトを保護したのはannsakuさんだったんですね!
保護時の写真、初めて見ました。
放浪してた・・・って感じでとても飼い犬には見えませんね。
病院暮らしではありますが、お散歩隊のみんなはマサトが大好きでかわいくってしかたがありません。
ホントにかわいいし、賢いし、素晴らしい子ですよ!
早く預かりさんが決まるといいと思います。
お散歩日記でもこの記事を紹介させてくださいね!

コメントありがとうございます♪

v-515eriちゃん
まさとさんお世話になってますv-436
すっかりアップが遅くなっちゃって(汗
早くおウチが決まると良いのですが・・・・
でも、いま生きているってこと、運を持ってる子だってことだよね!
今度、私もまさとのお散歩にお邪魔します。
そのときはよろしくです♪

v-515うるるさん
いつもいつもお散歩隊ほんとにありがとうございます!
ずっと続けてくださっているのは大変なことだと思います。
今うちにいるマーチもうるるさんにお散歩していただいてたんですよね。
ありがとうございます。
マサトもあんなに生き生きした表情になって、きっと毎日のお散歩がとても楽しいからだと思います。ほんとに生気のない顔してたんです、会った時は(悲
お肉もついてきたみたいで毛艶も全然ちがいますね。
すっかりカッコよくなって、きっといいご縁に出会えるはずと信じて、私もまさと君に会いにいかなくちゃと思います。今度、お散歩についていかせてください。よろしくお願いします!

ansakuさん、こんにちわ^^
おさんぽ日記でまさとくんのことを拝見していましたが、
ansakuさんがこんなに苦労されて保護してくださった
ワンコだったんですね~
ありがとうございます!!
まだ預かり先が見つかっていないとのことで、
まさとくん、かわいそうですね…
早く暖かいご家庭の中で生活させてあげたいですね。
応援しかできなくて申し訳ないのですが、
まさとくんの幸せを願っています。

そして、
ぱん姉さんのところでマルコくんを見て、
もしかしてansakuさんのところにもマルコくんが!!
との思いでワクワクしながら訪問させていただきました^^
マルコくん、最高に輝いた笑顔いっぱいでとってもうれしいです♪
幸せになって本当によかったですね~☆
永遠のマルコくんファンです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マサトのことでご質問くださった○○ママさま↑へ

ご質問ありがとうございます。
メールアドレスが文字化けしてしまいご返信できませんので、お手数ですが、ansaku@w9.dion.ne.jpまでメールをいただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle巣立った子達sidetitle
-----------------------
【ご縁探し38番目】

チョコビ♂チワワ
推定10歳以上
預かり中
-----------------------

そらまめ♂シーズーマルチ
推定3~4歳
2017.06.里親さん決定
-----------------------

ポパイ♂トイプー
推定8~10歳
預かり先移動
2016.06.里親さん決定
-----------------------

サマンサ♀マルチーズ
 推定3~4歳
2014.05.里親さん決定
さくらちゃんになりました
-----------------------

タバサ♀チワワ
 推定6~7歳
2014.04.里親さん決定
-----------------------

セブン♂チワワ
 推定3~4歳
2014.02.里親さん決定
キャリックくんになりました
-----------------------

るい♂シーズー
 推定6~7歳
2013.08.プチ預かり
ラルフくんになりました
-----------------------

むぎ♂チワワ
 推定2~3歳
2013.07.里親さん決定
-----------------------

るん♀マルチーズ
 推定8~9歳
2013.06.里親さん決定
-----------------------

りお♀チワワ
 推定7~8歳
2012.07.里親さん決定
-----------------------

ビスコ♂チワワ
 推定7~8歳
預かり先移動
2012/1/4天使になりました
-----------------------

ぱこ♀ヨーキー
 推定7歳
2011.07.里親さん決定
ブログ
-----------------------

ポー♂マルチーズ
 推定11歳
2011.07.里親さん決定
-----------------------

もも♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
プラムちゃんになりました
-----------------------

りんご♂ヨーキー
 バンビの子 生後5か月
2011.04.里親さん決定
ブログ
-----------------------

いちご♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ルーちゃんになりました
ブログ
-----------------------

らいむ♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ハルくんになりました
ブログ
-----------------------

ゆず♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ブログ
-----------------------

バンビ♀ヨーキー
 推定3~4歳
2011.01里親さん決定
-----------------------

えるも♂シーズー
 推定3~4歳
2010.11里親さん決定
-----------------------

ぐりこ♀Lチワワ
 推定5~6歳
2010.10里親さん決定
ペコちゃんになりました
-----------------------

つくし♀Lチワワ
 推定6~7歳
子育て期間滞在
2010.09.里親さん決定
-----------------------

もえぎ♀チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
小春ちゃんになりました
-----------------------

こはく♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
一茶くんになりました
-----------------------

しおん♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
こたろうくんになりました
ブログ
-----------------------

りりあ♀Sチワワ
 推定4歳
2009.10.里親さん決定
あんちゃんになりました
-----------------------

アメリ♀Mダックス
 推定6~7歳
2009.6.里親さん決定
-----------------------

アヴィ♀グリフォンmix
 推定3歳
2009.5.里親さん決定
-----------------------

ティンク♂ヨーキー 
推定7~8歳
2009.4.里親さん決定
-----------------------

ピノコ♀Lチワワ 
推定8~10歳
2008.10.里親さん決定
-----------------------

マーチ♂ヨーキー 
推定8~10歳
2008.8.里親さん決定
-----------------------

ターニャ♀パピヨン 
推定4~5歳
2008.3.里親さん決定
-----------------------

パイン♂シーズーmix 
推定2~3歳
2007.12里親さん決定
サンタくんになりました
-----------------------

マルコ♂マルチーズ 
推定7~8歳
2007.11里親さん決定
-----------------------

あーる♂チワワ 
推定3~5歳
2007.6里親さん決定
天くんになりました
-----------------------

竹千代♂ヨーキー 
推定2~3歳
2006.11里親さん決定
アトムくんになりました
-----------------------

ビッケ♂マルチーズ 
推定3歳
2006.9里親さん決定
-----------------------

風太♂マルチーズ 
推定7歳
2006.2 里親さん決定
-----------------------
sidetitleLinksidetitle
sidetitleCategorysidetitle
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTrack backsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ村ランキングsidetitle

1日1回ぽちっとしていただくこと
でランキングが上がります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
sidetitleProfilesidetitle

☆ansaku(あんさく)♀

可愛い四つ足達を扶養する

ため日々お仕事してます。

飼い主募集中の保護犬の

一時預かりも少しずつ・・・

首輪のハンドメイドショップも

営業ちゅう♪

首輪と胴輪のオーダーメイド
『P+K DOG』

----------------------

★★★うちの子★★★

ぴぃす♂ ヨーキー

空 ♂ チワワ×ヨーキー
2006.3.11 CATNAPより里子
として我が家に迎えました
2008.6.1 天使になりました
享年15才(推定)
sidetitleEntry+commentsidetitle
sidetitlesidetitle

いつでも里親募集中

sidetitlesidetitle

厳選フード↓

↓シートはまとめ買い♪
↓我が家では必需品!
↓カートもいろいろ♪
★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...

★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...
価格:12,000円(税込、送料込)

↓よく買うシャンプー♪
↓春~秋のお散歩に♪
↓耳掃除はこれが好き
↓ベッドいろいろ
↓ドッグゲート ↓サークルもいろいろ♪
 GB エクステリア DOG...

 GB エクステリア DOG...
価格:9,030円(税込、送料別)

↓車で落ち着かないコに♪
【OFT】RHINO...

【OFT】RHINO...
価格:3,024円(税込、送料別)

↓折りたためるタイプ♪
セール!FXテトラ【ソフクレ...

セール!FXテトラ【ソフクレ...

価格:3,780円(税込、送料別)

