1. 無料アクセス解析
SEO対策:

ご報告

長らくお休みしてしまってすみません。

17日の日に訃報が届きました。
愛しい愛しいティンクが空に昇ったと・・・

ご報告しなくてはと思いつつ、気持ちが落ち着かず今日まで書けませんでした。
朝ごはんもしっかり食べて元気にしていたその日の夕方、突然だったそうです。
でも苦しむこともなく眠るように旅立ったと里親さまがお話くださいました。

数週間前、あまり体調が良くないとの近況をいただいて、獣医である里親様の病院に検査に来るとご連絡をいただいたので会いに行かせていただいたばかりでした。

腹水や胸水が溜まりやすくなっていてお水を抜いてあげると食欲も出るとのことで、おうちで数日おきに抜いてくださっているとのことでした。
会いに行った時のティンクは、ちょこちょこと動き回り、事前にお話を聞いてとても心配していた私の想像よりは元気な印象でした。
お水が溜まると食欲がなくなることと、抜いて食べられたりを繰り返している事もあり栄養がなかなか吸収できないので痩せてしまっていましたが必要に応じて点滴もしてくださっていたのでまだ元気がありました。
でも心臓がだいぶ悪くなってきているとのお話で、私も心配しつつという状態でした。


ティンクの場合、フィラリアにかかっていた期間がとても長かったと推測されます。
引き出し直後の2度の手術・・・・あの時点で乗り越えられるかどうかはとても難しい状況でした。
あの小ささで生還できた事、その後もみるみる回復できたことが奇跡とも言えるほどの強陽性でした。
我が家にいた間もずっと心臓の薬は飲んでいてこれからもずっと飲まなければいけないことはわかっていましたがそれでも我が家で暮らした7ヶ月の間、とても元気でしたのでまだまだ何年も元気でいてくれると、ティンクの生命力は並々ならぬものがあると信じていました。
もっともっと元気で・・・・・里親様も私たちもそう願っていました。
先日、会いに行った時に里親様が教えてくださいました、「フィラリアが陰性に転じたと」
本当に嬉しかったです。

だけど心臓がもう頑張れなかったのかな・・・・
ずっと調子よくいられたけれど、がくっとくる時期だったのかもしれません・・・
ご連絡をいただいたときは何も考えられませんでした。突然のことで・・・
毎日毎日、なにも苦にせずお世話してくださった里親様のお気持ちはそれ以上と思います。

センター引取りから1年・・・・
あの時、もし引き取る事ができなかったらこの1年はありませんでした。
最初の手術のその後は苦しい事も痛いこともなくずっと元気で暮らせたティンちゃん、きっと「いっぱい楽しかったょ」って言ってくれてると思います。

おそらくティンクは恵まれない環境で長い間耐えてきた子だと思います。
そんなティンクが大好きになったパパさんとママさんに大切にされて愛されて、安心できる日々の中で眠ることができたこと・・・・・悲しみの中でもそれはとても大きなことだと感じています。

惜しみない愛情を注いでくださった里親様・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当にありがとうございました。

そして、里親探し中に基金など沢山応援、見守ってくださった皆様、
ありがとうございました。

ティンクは永眠しましたが誰かに命の期限を決められて絶たれるのではなく、ティンクのできる限りの時まで力の限り生きました。

沢山の保護犬猫達が最後の眠りにつくときに殺処分のガス室ではなく、ティンクのように暖かい家族に包まれて過ごしてほしいという思いを一層強く感じました。


限りある命だからこそ、沢山笑って いっぱい愛されて全うできますように。




愛しいティンティン・・・・
一緒に過ごせた日々を忘れないよ・・・
ありがとね・・・・
安らかに・・・・


ティンク20090528


2009 子供達


ティンク20090528-1


2008_1218220041.jpg



DSCF5841-1.jpg


2009_0327220026.jpg


DSCF7203-2.jpg



お帰りの際にはぽちっと1クリックしていただけましたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへランキングに参加しています。
保護犬猫たちの存在を沢山の人に知っていただけますように。
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ansakuさん、突然のことで、私も驚きが隠せません。

ティンティン、いっぱい幸せだったね。
幸せな、最高の最後の1年だったね。
私は、あなたの会えて幸せだったよ。

里親さま、本当にありがとうございました。
早く涙が乾きますように。

ansakuさん、こんにちわ。
プログを見てびっくり。私もティンクさんはすごく印象に残っています。
折れそうなくらいの細い体でansakuさんの家にきて、2度のフィラリアの手術。見事に乗り切って元気になって.....本当のお家が見つかり幸せな時間を過ごしていたのに、とても残念です。
里親会でもずっと抱っこさせていただきました。まだまだ書きたいことがあるんですが、
言葉がみつかりません。
ご冥福をお祈りします。

こんにちは。
預かりのワンちゃん、幸せになった後、いつかはやってくると決まっている別れの時ですが、辛いですね。
この1年は、手術もあって大変だったでしょうが、優しい家族に巡り合えて、幸せだったんだもの。
今頃、幸せなお顔をしてみんなを見ていてくれるでしょう。
どうぞ、安らかに。

ティンさん

CATNAPのカレンダー、8月はティンさんが写っていますね。
それを見ながら変わらず幸せに過ごしてるだろうかと思っていたところでした。
ティンさんはCATNAPの活動を知るきっかけとなった子でした。
大変な状況から救い出され、小さな体で手術を乗り越えながら、ansakuさんのたくさんの愛情を受け、そして本当のご家族の元へ行き、そこでもたくさんの愛情を受け、その度にティンさんの目が輝きを増し、表情が穏やかになっていくのを見ることができました。
それを見るのが楽しみで、自分もとても幸せな気持ちになっていました。

ティンクは家族に見守られ旅立てて本当に幸せだったと思います。
ご家族と過ごした時間は少し短かったかもしれないけど、とても充実してたことでしょう。
ティンさん、これからは雲の上でいっぱい走りまわりながら、ご家族や保護犬達を見守ってあげて下さいね。



ご冥福をお祈りいたします

私はティンクくんのファンでした。
ansakuさんのところで、どんどん穏やかな顔になり
そして運命的な縁で里親様に出会え、これから
もっともっと幸せがまってると思っていたのに。。。
でも、ansakuさんとの生活、里親様との生活で
沢山の幸せをもらったので幸せだったと思います
いままで頑張ったティンクくんに拍手です!

Ansakuさん

私は偶然にティンさんを預かられているAnsakuさんのblogを拝見して、初めて、保護犬のこと、保護活動などを知りました。その後、自分なりにもできる範囲で、保護活動をお手伝いするようになりました。

可愛いティンさん、がんばるティンさんが大好きでした。Blogを何回も読み返しました。ティンさんにはお会いしたことはありませんが、私にいろんなことを伝えてくれました。

私はティンさんのことを一生忘れません。そして、これからもティンさんが私に伝えてくれたことを胸に、たくさんのワンコの幸せのためにがんばりたいと思います。

Ansankuさんも里親さまもさぞお辛いことと思います。皆様のティンさんへの愛情は、ティンさんを幸せにしただけではなく、見ている私をも幸せにしてくれました。

本当にありがとうございました。

ansakuさんへ

信じられない気持ちでいっぱいです。
次々に涙が溢れて・・・でも、どうしても信じたくないです。
ティンクくんと同じ強陽性のフィラリアを患っているマイロが大好きな私にとって、
2度の手術が受けられて、そして小さな体で頑張って手術に耐え、
無事に成功して元気になって幸せになったティンクくんは、
キラキラ眩しく輝く希望の星でした。
ヨーキーを見れば、すぐにティンクくんを思い出す程、
ティンクくんはいつまでも心に強く残る存在でした。
獣医さんという恵まれた里親様の下、
幸せな日々を過ごしているんだろうなぁ。と思っていました。
実際、そうだったんですものね。
愛情いっぱいで大切にされて幸せだったよね。
まさかこんなに早く悲しいお知らせを聞く事になるとは
思いもよらなかったので、とてもショックです。
改めて、フィラリアが憎いです。
予防出来る病気なのに・・・何故なのでしょうか。
うちのマフィンはフィラリア予防のお薬のビスケットを大喜びで食べます。
1か月に一度の1000円ちょっとの簡単な事なのに何で・・・。
ティンクくん。天国で美味しい物をお腹いっぱい食べて
虹の橋の仲間達と楽しく過ごしてね。
大好きな里親様やansakuさん、そしてCATNAPの仲間達を見守っていてね。
長くなってしまって、ごめんなさい。
ご冥福を心よりお祈りします。

この前会った時に具合が悪いって言っていたけど
まさかこんなに早く…とは全く思っていませんでした。
まだまだ大好きなパパとママと一緒に居られる…って思っていたのに…
残念で何て言葉にしていいのか分かりません。
でもティンクさんにとってはとっても中身の濃い充実した一年だったと思います。
ティンティン、虹の橋で空さんと仲良く走り回ってね!!
ansakuさんとパパとママを見守っていてね!

ご冥福をお祈りします。

コメントありがとうございます♪

v-515nayuさん
コメントありがとうございます。
私も突然のことにショックが大きかったですが、でももし1年前あの時、病院でだったらもっとショックだったと思います。
この1年きっと楽しかったですよね。
巣立ちの時、nayuさんにお祝いにいただいたカフェマットできっと寛ぎの日々を送っていたと思います。
ありがとうございました。
かっくんもすごいですね。
どんどんきれいになっていく姿に、夜中に「おぉ~」とか独り言言ってますi-236

v-515ラブママさん
ラブママさんには里親会で抱っこしていただいたりお洋服をいただいたり本当に可愛がっていただきました。
ありがとうございました。
ティンちゃんは内弁慶だったので里親会でもあまり愛想よくできなかったですよね(笑
でも沢山のかたに気にかけていただけて幸せだったと思います。
人知れず処分されてしまう子が沢山いるなか、ティンクはとても幸せな最後の1年を過ごす事ができたと思います。
本当にありがとうございました。

v-515JustWanさん
お悔やみありがとうございます。
そうですね。
巣立ちのお別れは寂しさと嬉しさの両方ですが、本当のお別れは悲しいですね。
優しい家族に囲まれての最後が何よりの救いだと感じています。
ありがとうございました。

コメントありがとうございます♪

v-515てつさん
お悔やみありがとうございました。
甘ったれティンちゃんですから自分が主役の月にみんなに見送られたかったのかもしれませんね。
私も里親さまからの穏やかな表情のティンクを見るたびにとても幸せな気持ちにさせてもらっていました。
ティンクが「ぼくはここにいるょ」っててつさんや沢山の人を呼んでくれたんだと思っています。
きっとこれからも後輩達を見守ってくれますよね。

v-515あんあんさん
お悔やみいただきましてありがとうございます。
こんな風にティンクは沢山の方に見守られて、そしていろんな事を伝えてくれたんだと思います。
いつも本当に一生懸命だったティンク・・・素晴らしい子でした。
ありがとうございました。

v-515ヨーキママさん
メールの方もまだお返事できていなくてすみません。
お気持ち本当に嬉しかったです。
ティンクは本当に強い子でした。
手術にも耐えてその後は毎日が楽しくて仕方ないという風に全身ではしゃぐティンクの姿がまだとてもはっきり残っています。お散歩の時は最初だけ、ダダダ~ってダッシュするんです。すぐ終わっちゃうんですがその後ろ姿を見て私も一緒に走りました。
ヨレヨレしているようでとても逞しくてちょっとヘンテコで・・・お茶目な子でした。
精一杯生きたティンクはきっと今は空の上でのんびり私たちを眺めていると思います。
本当に可愛がってくださった里親様に巡り会えたことが何よりだと思います。
ありがとうございました。

コメントありがとうございます♪

v-515マフィン&マイロ大好きさん
マイロくんの事は私もティンクがいるときから一緒に頑張る仲間という感じでとても応援しています。
不治の病ならともかく、予防できる病気で命が短くなるなんて本当に悲しいことですね。
ちょっとの手間や出費を惜しんだことがこんなに犬を苦しめるということを(ティンクを捨てたような人たちに)に気づいて欲しいですね。
陽性になってしまってもここまで長期間でなければ心臓への負担ももう少し少なかったのではと思います。7~8歳なのにお散歩も不慣れだなんて一体どれだけの期間、酷い環境に置かれていたのかと何度も見えない相手に怒りを感じました。
これからもこういう子達が増えないことを切に願います。
応援しています!マイロ君も頑張ってくださいね。

v-515enaさん
そうでしたね、この間会ったときにティンクのこと話しましたね。心配していましたが突然の訃報がやはりショックでした。
里親様のお気持ちを思うと残念でなりませんが沢山お世話してくださった分、ティンクも沢山ありがとうを言っていったと思います。
そらの上で空ちゃんと会ってるかな・・・
マイペースでチャカチャカしててなんとなく似ていなくもない2匹なのできっと意気投合していると思います。
たくさんの応援ありがとうございました。
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle巣立った子達sidetitle
-----------------------
【ご縁探し38番目】

チョコビ♂チワワ
推定10歳以上
預かり中
-----------------------

そらまめ♂シーズーマルチ
推定3~4歳
2017.06.里親さん決定
-----------------------

ポパイ♂トイプー
推定8~10歳
預かり先移動
2016.06.里親さん決定
-----------------------

サマンサ♀マルチーズ
 推定3~4歳
2014.05.里親さん決定
さくらちゃんになりました
-----------------------

タバサ♀チワワ
 推定6~7歳
2014.04.里親さん決定
-----------------------

セブン♂チワワ
 推定3~4歳
2014.02.里親さん決定
キャリックくんになりました
-----------------------

るい♂シーズー
 推定6~7歳
2013.08.プチ預かり
ラルフくんになりました
-----------------------

むぎ♂チワワ
 推定2~3歳
2013.07.里親さん決定
-----------------------

るん♀マルチーズ
 推定8~9歳
2013.06.里親さん決定
-----------------------

りお♀チワワ
 推定7~8歳
2012.07.里親さん決定
-----------------------

ビスコ♂チワワ
 推定7~8歳
預かり先移動
2012/1/4天使になりました
-----------------------

ぱこ♀ヨーキー
 推定7歳
2011.07.里親さん決定
ブログ
-----------------------

ポー♂マルチーズ
 推定11歳
2011.07.里親さん決定
-----------------------

もも♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
プラムちゃんになりました
-----------------------

りんご♂ヨーキー
 バンビの子 生後5か月
2011.04.里親さん決定
ブログ
-----------------------

いちご♀ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ルーちゃんになりました
ブログ
-----------------------

らいむ♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ハルくんになりました
ブログ
-----------------------

ゆず♂ヨーキー
 バンビの子 生後3か月
2011.02.里親さん決定
ブログ
-----------------------

バンビ♀ヨーキー
 推定3~4歳
2011.01里親さん決定
-----------------------

えるも♂シーズー
 推定3~4歳
2010.11里親さん決定
-----------------------

ぐりこ♀Lチワワ
 推定5~6歳
2010.10里親さん決定
ペコちゃんになりました
-----------------------

つくし♀Lチワワ
 推定6~7歳
子育て期間滞在
2010.09.里親さん決定
-----------------------

もえぎ♀チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
小春ちゃんになりました
-----------------------

こはく♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
一茶くんになりました
-----------------------

しおん♂チワワmix
 つくしの子 生後3か月
2010.08.里親さん決定
こたろうくんになりました
ブログ
-----------------------

りりあ♀Sチワワ
 推定4歳
2009.10.里親さん決定
あんちゃんになりました
-----------------------

アメリ♀Mダックス
 推定6~7歳
2009.6.里親さん決定
-----------------------

アヴィ♀グリフォンmix
 推定3歳
2009.5.里親さん決定
-----------------------

ティンク♂ヨーキー 
推定7~8歳
2009.4.里親さん決定
-----------------------

ピノコ♀Lチワワ 
推定8~10歳
2008.10.里親さん決定
-----------------------

マーチ♂ヨーキー 
推定8~10歳
2008.8.里親さん決定
-----------------------

ターニャ♀パピヨン 
推定4~5歳
2008.3.里親さん決定
-----------------------

パイン♂シーズーmix 
推定2~3歳
2007.12里親さん決定
サンタくんになりました
-----------------------

マルコ♂マルチーズ 
推定7~8歳
2007.11里親さん決定
-----------------------

あーる♂チワワ 
推定3~5歳
2007.6里親さん決定
天くんになりました
-----------------------

竹千代♂ヨーキー 
推定2~3歳
2006.11里親さん決定
アトムくんになりました
-----------------------

ビッケ♂マルチーズ 
推定3歳
2006.9里親さん決定
-----------------------

風太♂マルチーズ 
推定7歳
2006.2 里親さん決定
-----------------------
sidetitleLinksidetitle
sidetitleCategorysidetitle
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleTrack backsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ村ランキングsidetitle

1日1回ぽちっとしていただくこと
でランキングが上がります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
sidetitleProfilesidetitle

☆ansaku(あんさく)♀

可愛い四つ足達を扶養する

ため日々お仕事してます。

飼い主募集中の保護犬の

一時預かりも少しずつ・・・

首輪のハンドメイドショップも

営業ちゅう♪

首輪と胴輪のオーダーメイド
『P+K DOG』

----------------------

★★★うちの子★★★

ぴぃす♂ ヨーキー

空 ♂ チワワ×ヨーキー
2006.3.11 CATNAPより里子
として我が家に迎えました
2008.6.1 天使になりました
享年15才(推定)
sidetitleEntry+commentsidetitle
sidetitlesidetitle

いつでも里親募集中

sidetitlesidetitle

厳選フード↓

↓シートはまとめ買い♪
↓我が家では必需品!
↓カートもいろいろ♪
★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...

★通常価格の11%OFF!【セール】GEX ...
価格:12,000円(税込、送料込)

↓よく買うシャンプー♪
↓春~秋のお散歩に♪
↓耳掃除はこれが好き
↓ベッドいろいろ
↓ドッグゲート ↓サークルもいろいろ♪
 GB エクステリア DOG...

 GB エクステリア DOG...
価格:9,030円(税込、送料別)

↓車で落ち着かないコに♪
【OFT】RHINO...

【OFT】RHINO...
価格:3,024円(税込、送料別)

↓折りたためるタイプ♪
セール!FXテトラ【ソフクレ...

セール!FXテトラ【ソフクレ...

価格:3,780円(税込、送料別)